暑い日にこそ「ペロケ」のラーメン

お昼を少し過ぎてしまった。でももう食べるところは決めている。「手作りケーキの店 ペロケ」だ。お昼にケーキ?と思った方、そうじゃないんですよ。喫茶店か甘味処のようでいて、なんとラーメンも出しているのだ。

お菓子もおいしいらしいが、ラーメンは本当に美味!

「手作りお菓子のお店 ぺロケ」墨田区京島3-22-9

こういう店は決まっておいしいのだと、前回の訪問時にチェックしておいたのだ。冷やし中華の看板があって、それも惹かれるが、やっぱり暑い時こそラーメンでしょ。いや、チャーハンもよさそう……餃子もいいなぁ……

これがめちゃくちゃうまい!

「ペロケ」さんのラーメン520円

いや、ここは初志貫徹でラーメンだ。520円という値段もうれしいね。暫し待って、着丼。

スープはいくらでも飲めそうな、やさしい醤油系。麺は細麺で、昔ながらの感じ。具材のチャーシューはかなり柔らかく、それでいて噛みごたえもある不思議な食感。うーん、おいしい。今度は絶対、チャーハンを食べよう。あ、餃子もいいなぁ。また何回か来なくちゃ。ついでにホットコーヒーもいただく。これも美味。暑い時こそ、ホットドリンクだよね。

手作りお菓子のお店ぺロケ | 下町人情 キラキラ橘商店街

安い!

「CSC鮒忠 京島店」さんでおみやげを買う

晩御飯のおかずになにか買って帰ろうかと思ったが、迷って決められず、商店街からそれて、文花三丁目のバス停に向かう。が、この抜け道に店があった。ケースの中をのぞいたところガマンできずに何本か串を買い、バス停に向かった。

鮒忠京島店 | 下町人情 キラキラ橘商店街

今回のコースはこちら

【関連サイト】
下町人情キラキラ橘商店街
向島橘銀座商店街 - Wikipedia
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。