おけいこ/1Dayレッスン・体験おけいこ

おいしく痩せてキレイになる!ダイエット専門料理教室(2ページ目)

「おいしく食べて、キレイに痩せる!」そんな夢のような女性たちの願いを叶えるダイエットに特化した料理教室が今、とっても人気なんです!料理ビギナーもOK! たちまち7万部の売上げを突破した話題の新刊『美人はコレを食べている』の著者、木下あおいさんが主宰する、キャンセル待ち続出の料理教室に潜入しました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

ダイエットに特化した料理教室で目からウロコのテクニックを習得!

木下あおいさん

「包丁を握ったことのない人でも、必ず料理ができるようになります」という木下さん。とても丁寧な指導をしてくれるので、料理ビギナーや苦手な人でもプレッシャーゼロでレッスンを受けることができます!

「ダイエットの基本は自炊することです」とは木下さん。

添加物や油のこってり入った外食よりも、フレッシュな食材を使って上手に栄養をとりつつムダなカロリーをそぎ落とせばキレイにスリムになれるということです。

ところが、いざ「よし! では、外食をやめて自炊しよう」と思ったときに、おちいりがちなのが、料理のレパートリーが少ないこと。

しかも、味付けもワンパターンだとどうしても飽きてしまったり、リバウンドの原因になったり……。

たとえば、冷や奴や海藻サラダ、もずくスープに寒天ゼリーといったものばかりを食べ続けていると、どうしてもパンチのきいたものが食べたくなってしまうもの。


 
レッスンメニュー

ワンパターンになりがちな野菜料理も、あっと驚くアイデアとひと手間でみるみるおいしいメイン料理に!サビない身体をつくるアンチエイジングなスープや和え物、サラダが次々と完成!

ですが、こちらのレッスンではそんな悩みは一蹴! 

お酢の変わりに練り梅を入れてコクと旨味を出したり、和え物にニンニクを入れてスパイシーに仕上げたりと、いつも自分ではつくらないようなプロのワザがたくさん詰まった、目からウロコのメニューに驚愕!

しかも肝心なのは、料理がとってもおいしいこと。「おいしかったり、楽しかったりしなければ、ダイエットってなかなか続かないですよね?」と木下さんが話すように、ダイエットに何度も挫折していても、ここでなら続けられそうな予感がします!
 

ダイエット中のお悩みを専門家がスッキリ解決!

ダイエットで挫折

「旅行先で食べ過ぎてしまったときは?」「お菓子の誘惑をたちきるには?」といった個人的なお悩みにも丁寧にアドバイス。ダイエットで挫折経験のある人も安心のサポートです!

 こちらのレッスンがほかの料理教室と決定的に違うのは、「つくって食べて終わり」ではないところ。プロの管理栄養士やインナービューティープランナーが、直接お悩みにこたえてくれるので、ダイエット中のモヤモヤ&イライラもスッキリ解消できます。

具体的に、生徒さんからのお悩みと木下さんのアドバイスには、次のようなものがありました。

Q.仕事のストレスで、つい“ドカ喰い”しちゃうんですが……?


A.「大丈夫! 食べ過ぎた翌日に、しっかり“メンテナンスご飯”をつくって食べればいいんです。私の場合、大根おろしに青菜を入れて、黒酢で味付けしたものを食べるようにしていますよ」。

Q.ビュッフェに行くことになったんです。ダイエット中なのに……。

A.「食べ方を工夫すれば、大丈夫! 先にサラダや蒸し野菜など、野菜でお腹を一杯にしておけば、ほかのおかずもさほど量は食べられないはず。ダイエット中でも楽しみを持つことは大事。ぜひ行ってらっしゃい!」

パプリカの種の取り方

「レッスン前より野菜の消費量が格段に増えた」「嬉しかったのは体重が減ったことより、肌がキレイになったこと」など生徒のみなさんの感想もさまざま。みなさん、とってもキラキラしています!


……というように、木下さんは基本的にとってもポジティブ。なので、何度もダイエットの挫折経験がありつつ、とはいえ“ダメ出し”もされたくない私たちにとっては、非常に有難いものがあります。

「食べてはダメ!」なのではなく、「次に食べるときに、こうしたら?」というスタンスって、じつはリアルなダイエット生活にもっとも必要だったりしませんか? 

こちらのレッスンでは、そんなふうに具体的に役立つことをたくさん身につけることができるんです。

忙しい人は、食事の時間からだけでも参加OK、というのもうれしいこちらのレッスン。ぜひ、野菜料理のレパートリーも増やしつつ、ダイエットでキレイになってみませんか?


 
ダイエット専門の料理教室

ひとりではじめるダイエットで挫折した人でも、同じ志を持つ仲間がいれば大丈夫。料理の腕を上げつつ、「美」の情報交換の場としても活用できるレッスンです!

【今回、参加したレッスン】
インナービューティダイエット・スタンダードコース
場所:インナービューティーダイエット専門クッキングサロン「bjiou」  赤羽橋駅から徒歩5分、麻布十番駅から徒歩8分
期間:3ヵ月
費用:30,000円→50%off期間にて15,000円(入会金)、コース料金120.000円(税抜き)(月4レッスンまで受講可能)


 


 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます