地球の鼓動を感じるエアーズロック、オプショナルツアーで最高のひと時を!

エアーズロック

周囲9.4Kmにも及ぶ最大級の一枚岩(写真:オーストラリア政府観光局提供)


アボリジニの聖地と崇められる世界で最も有名な世界遺産の一つ、エアーズロック(ウルル)。西洋人に発見されたのは1872年、地殻変動と長い年月をかけて形成され、地中にはさらに3倍以上の大きさの岩が隠れているとも言われています。観光の拠点エアーズロック・リゾートには砂漠の真ん中とは思えない豪華なホテルもあり、バカンスにもぴったりの観光地です。

水や食料を買う場所がほとんどなく、エアーズロックやオルガ岩群など主要観光スポットまでかなりの距離があることから、ツアーを利用しての観光がメインとなります。エアーズロックの他にも映画「世界の中心で、愛をさけぶ」が撮影されたキングス・キャニオンや、星空の下でいただくディナーなどオリジナリティ溢れるツアーが存在します。

エアーズロックのおすすめオプショナルツアー

オーストラリアのシンボル、エアーズロック。ウルルと呼ばれる世界最大級の一枚岩が織りなす風景は、オーストラリア旅行のハイライトとして人気です。ツアー参加での観光が基本のエアーズロック、現地おすすめツアーをご紹介します。

■定番! 朝日&夕日鑑賞ツアー
エアーズロック朝日

感動の朝日!(オーストラリア政府観光局提供)

ほぼ100%の旅行者が参加するエアーズロックの朝日・夕日鑑賞ツアー。どちらか一方だけまたは、2日に分けて両方を鑑賞するツアーが用意されています。エアーズロック到着日に空港から直接夕日鑑賞に参加し、翌日に朝日を見るツアーが効率よく特におすすめです。夕日鑑賞後には現地係員がホテルのチェックイン・アシストまでしてくれるので安心です。


■夕日と満天の星空を仰ぎながら……星空ディナー
エアーズロック星空ディナー

キャンドルの明かりが辺りを包み込みます。

アボリジニの民族楽器「ディジュリドゥ」を聴きながら、特設会場にてエアーズロックの夕日を見た後は、満点の星空の下でディナーはいかがでしょう。ラクダの背に乗って会場まで向かうプランも用意されています。参加された方の評価も大変高く、ロマンチックなひと時が過ごせます。



■ホテル&定番観光がセットでお得!宿泊パッケージツアー
エアーズロック高級ホテル

砂漠の真ん中の高級ホテルで過ごす優雅なひと時。

こちらでご紹介する宿泊パッケージは、2日分のオプショナルツアーとエアーズロック・リゾート内ホテルの宿泊がセットになったお得なプラン。スケジュールはもちろんカスタマイズが可能です。1日目は空港到着後、そのまま夕日を鑑賞し屋外BBQディナーに参加、2日目は朝日鑑賞から始まり、エアーズロック登頂(できない場合もあります)、ふもとめぐりツアー、カタジュア観光に参加、ホテルチェックアウト後、空港まで送迎してもらうプランです。エアーズロック観光に必要なすべてのサービスが含まれています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。