吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

脈アリか知りたい! 彼女の気持ちを取り戻す方法(2ページ目)

「別れたけど、やっぱりまだ好き」。こんな気持ちを持ってしまったら、どうしたら良いのでしょうか。今回は、男性がそう思った時、女性(元交際相手)が脈アリかどうかを見極めつつアプローチする方法についてまとめてみました。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon

それでもアプローチをするなら

男性が女性に花を渡しているところ

あらためて出会い、恋をする素直な気持ちで臨むと好印象


確率だけで考えると、復縁よりも新しい恋を始める方がうまく行くことが多いと思いますが、どうしてもあきらめられない場合には、彼女とあらためて出会い、恋をしてもらうくらいの気持ちでアプローチをしましょう。

彼女の性格や別れ方にもよりますが、多くの場合、付き合っていた頃のことは「過去」でしかないものです。好きなものや考え方も大きく変わっているかもしれません。記憶の中にあるのは「昔の彼女」であることを認識し、付き合っていた頃のことは忘れて、ゼロベースで努力を重ねることが大切です。自分の気持ちだけで突っ走っては、距離が縮まるどころか嫌われてしまうので注意しましょう。

ただし、一旦、「恋愛対象外」の枠に入れられると、どんなにアプローチをしても気付いてもらえないことも。その場合は、少し勇気はいりますが、最初に「これから口説きたい」と宣言してしまうのも良いかもしれません。一度は別れたもののいまだに彼女に異性としての魅力を感じていて、許されるなら再度アプローチをしたいという気持ちを伝えた上で、まずは良い友人になる努力をするという方法です。多少のリスクを伴いますが、女性をドキッとさせる効果が期待できます。


好きな女性の気持ちを取り戻したいと思ったら、自分と彼女の状況を客観視した上で、誠実に気持ちを伝えていくことが大切。思い出を美化したり楽観視したりしそうになったら、クールな女友達のアドバイスをもらうなどして軌道修正をはかりましょう。大人の女性には、小手先のテクニックよりも、相手のことを思いやりながら気持ちを伝える素直なアプローチがおすすめです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます