別荘・リゾートマンション/温泉地の別荘・リゾートマンション

熱海の代表的な別荘地の特徴をご紹介(2ページ目)

熱海駅を最寄りとする別荘地は20ヵ所以上あります。すべて開発が終了しており、今は中古物件で探すしかありません。そこで主だった別荘地の特徴を見てみましょう。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド


伊豆エメラルドタウンは富士山とおいしい水

伊豆の国市に位置するのが伊豆エメラルドタウンです。熱海駅から車で30分ほど。専用優良バスもあります。総区画数は5215で、熱海エリアのなかで最も大規模な別荘地です。

この別荘地の特徴は富士山と駿河湾の眺望。駿河湾に沈む夕日も眺められます。豊かな自然の森が残るこの別荘地は、おいしい水も魅力。名水百選のひとつ「柿田川の湧き水」が引かれており、自然志向の方に人気です。

標高は平均400m。温泉がないので、近くの奈古谷温泉や畑毛温泉などに出かけ、いろいろな温泉を楽しむことができます。温泉権などの費用が不要なので、その分、維持コストが安くなるのも予算重視の方にはメリットです。

別荘地には約300世帯が定住されています。函南駅から熱海に出て東京方面へ通勤されている方もいらっしゃるようです。

以上区画数の多い大規模な3つの別荘地を紹介しましたが、熱海にはまだまだ別荘地があります。温泉の有無、富士山が見える、花火が見るなど自分たちのニーズに合う別荘地は、実際に現地に出向いて探してみましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます