事例紹介

実際にリンクシェアフェア2014に参加した人の記事がありますので、4つほど紹介します。

かぶりつきたくなる!?クロックスのサンダル「クロックバンドハンバーガークロッグ」/使ったんよ.com
「みんなでつながる」ディズニーTシャツを体験、これはアイデア賞もの!/しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
未来を感じさせるEPSONのスマートグラスMOVERIO「BT-200AV / BT-200」/ジャンクワードの森
6/26新発売!0歳から使えるベビー用の泡立たないボディウォッシュ「babywash」は大人にも凄かった!/まにぴん

どの記事にもタイトルにリンクシェアフェアが入っていないのが特徴的です(笑)。イベント名よりも商品名、メーカー名を載せた方が読者に伝えやすいという考えなのだと思います。

イベントレポート事例(まにぴん)

イベントレポート事例(まにぴん)


それぞれの記事を読んでもらえれば感じると思いますが、それぞれ運営者の得意分野やキャラクターが前面に出た記事になっています。どのやり方が正解かというと、すべて正解です。記事の書き方、商品の紹介の仕方に画一的な正解は存在しません。自分にあったやり方を見つけ出し、読者に分かりやすく紹介することで、あなたや商品のメッセージに共感してくれた人が購入してくれるのです。