ビーチ

ニューカレドニアのおすすめオプショナルツアー

「天国にいちばん近い」と称されるニューカレドニア。ヌメア市内観光、マリンスポーツ、真っ白な砂浜と透明な海を体感できる離島めぐりなど、ニューカレドニアの人気オプショナルツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーでニューカレドニアの世界遺産の楽園へ


ウベア島

天国に一番近い島の舞台になったウベア島
 

日本から直行便で約9時間弱。細長い本島、グランドテール島は全長約400キロメートルに及び、その周辺に小さな島々が並んでいます。ニューカレドニアのバリアリーフは1,600キロの長さを持ち、オーストラリアのグレートバリアリーフに次ぐ規模を誇ります。バリアリーフが輪のようになって取り囲んでいるラグーン(礁湖)は2008年、世界遺産に登録されました。

ニューカレドニアの魅力はなんといっても真っ白な砂浜と透き通った海。それを体感するにはイルデパン島やウベア島などの離島観光がぴったりです。離島への行き方はフェリーや飛行機など様々ですが、オプショナルツアーなら現地についてからビーチまでの移動やガイドさんの案内もつくので安心、便利です。

ニューカレドニアのおすすめオプショナルツアー

ヌメア市内の観光ツアーや美しいビーチでのマリンスポーツ、海に広がる天然のグラデーションの素晴らしさを体感できる、世界最大のラグーンを巡るツアーをご紹介します。
  

■最大の魅力は美しいビーチ 日帰り離島ツアー
ニューカレドニア離島

透明度の高い海が広がります

「南太平洋の宝石箱」と呼ばれる世界遺産海域にあるイルデパン島、小説「天国に一番近い島」の舞台にもなった海底を珊瑚が覆う豊かな海を誇るウベア島、ニューカレドニアのシンボル的灯台のあるアメデ島など、それぞれ異なる魅力のある離島での1日はいかがでしょう? 滞在拠点となる首都ヌメアから日帰りでたっぷり楽しめます。


■海中世界を思う存分楽しめるマリンスポーツ
色とりどりの魚

警戒心の少ない色とりどりの魚たちに出会えます

美しく透き通った明るい海でのマリンスポーツはいかがですか。アクティブ派にはバナナボートやマリンジェット、じっくり海中世界を楽しみたい方にはシュノーケリング、ダイビングがおすすめです。ガイドさんが丁寧に付き添いますので初めてのダイビング、初めてのシュノーケリングにもピッタリです。



 

■ガイド付きヌメア市内観光ツアー
首都ヌメア

ニューカレドニアの首都ヌメアの街並

きれいな海だけで終わらないのがニューカレドニアの魅力。ニューカレドニアの玄関口ヌメアは、南フランスの雰囲気が漂う南太平洋きってのおしゃれな街です。ショッピングや街歩きを楽しんだり、本国フランス仕込みのグルメを堪能したりと多彩な過ごし方が待っています。天気の良い日にはクルーズもおすすめです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます