ハナウマ湾でトロピカルフィッシュと泳ぐオプショナルツアー


ハナウマ湾

透明度の高い、島内一のシュノーケリングスポット


サンゴ礁が広がり、約500種以上の生物の棲家となっていることから、ハナウマ湾はオアフ島内で随一のシュノーケリングスポットとして人気です。海洋生物保護区域に指定されており、サンゴ礁、魚、海カメなどの生き物のためにも透明度の高い海が保たれています。波の少ない湾内は白砂のビーチから浅瀬が続き、小さなお子様や初心者の方でも安心してシュノーケルに挑戦できます。

ワイキキから東へ約20分の車移動が必要なハナウマ湾。市バスでの移動も可能ですが、本数が少なく不便なため、ホテルからの往復送迎がついたオプショナルツアーの利用がおすすめです。ハナウマ湾へ向かうオプショナルツアーはシンプルな往復送迎シャトルから、シュノーケルセット、現地ガイド、ランチなどが付いた事前準備が不要なお手軽プラン、マリンスポーツや島内観光とセットになったお得なプランなどさまざま。あなたにぴったりのツアーが見つけられるはずです。

ハナウマ湾のおすすめオプショナルツアー

ハナウマ湾ツアーは豊富なラインナップが魅力。シュノーケルやパラセイリングをはじめとしたマリンスポーツだけでなくダイヤモンドヘッド山頂をめざすハイキングなども楽しめます。

■シュノーケルセット付きなど便利で安心のハナウマ湾ツアー
ハナウマ湾 シュノーケリング

カラフルな魚たちが目の前に

往復送迎のみの利用もいいけれど、海の中をのぞくためのシュノーケルセット、フィンがついたプランが人気です。事前準備や荷物が少なくすむので楽ちんですね。ガイド付きプランを選べば、ガイドさんがシュノーケルの正しい使い方をレッスンしてくれるだけでなく、広いハナウマ湾のなかからその日のベストスポットに案内してくれるので初心者~経験者まで全ての方におすすめです。ガイドさんのリードがあれば海ガメに出会えることも!


■マリンスポーツとハナウマ湾ツアー
パラセール

シュノーケルの前にパラセールでひとっ飛び

限られた滞在時間の中、挑戦したいことはたくさんという方におすすめなのがマリンスポーツがセットになったハナウマ湾ツアー。1種~3種のお好きなマリンスポーツを楽しんだ後にハナウマ湾へお送りするので無駄な時間がありません。1種目のみであればお昼頃にホテルに戻れるというのもうれしいですね。なんと、ハナウマ湾で体験ダイビングができるツアーもあります。

 
■絶景ハイキングとハナウマ湾ツアー
ワイキキを一望

ワイキキを一望してからハナウマ湾へ移動

ハナウマ湾へ向かう前にハイキング、朝食が付いたツアーも人気です。オアフ島のシンボル、ダイヤモンドヘッド山頂からのワイキキの眺めは必見ですし、ハナウマ湾の先にある東海岸も海を眺めながら登る絶景のハイキングコース。ハナウマ湾へ行く際に一緒に足を延ばしたい場所となっています。ハワイの1日を朝からアクティブに過ごしましょう。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。