厳選マンション/注目!新着厳選マンション

トータルバランスに優れた「プラウドシティ仙川」(2ページ目)

京王線「仙川」駅徒歩7分。充実した商業ゾーンと落ち着いた住宅ゾーンの魅力を併せ持つのが「プラウドシティ仙川」だ。新宿から11km圏内、吉祥寺・成城学園・二子玉川などと同一距離圏に位置している。すでに集客・販売がスタートしているが、このプロジェクトには高い評価が得られているという。その評価の理由を紐解いてみる。

執筆者:All About 編集部


随所に感じられる“ゆとりある”空間

住人の快適さを追求した設計思想は建物内にもふんだんに取り入れられている。まずエントランスホールやグランドラウンジ。あくまでも広々とした空間が主役で、壁面や床そして調度品などは華美ではなく、上品かつさりげない印象だ。唯一グランドラウンジに置かれる自動演奏のピアノは、これもまた芸術・文化の街にふさわしい設えのためだろう。さらに共用施設はゲストルーム・ママズラウンジ&キッズルーム・ライブラリーなど。こちらも実用性の高い施設が過不足なくきちんと揃っていて、長年にわたって製造・販売・管理一貫体制でユーザーニーズの商品化に長けた野村不動産らしいラインナップだ。

グランドラウンジ完成予想図(※計画段階の図面を基に描き起こしたもので実際とは異なります)

グランドラウンジ完成予想図(※計画段階の図面を基に描き起こしたもので実際とは異なります)
 

また住戸内も同様だ。特筆すべきは収納の豊富さ。数や間口だけでなく、奥行きや高さ、さらには開閉方向など何とも絶妙なのだ。何か特別な間取りなわけではない。あるいはものすごく広いわけでもない。しかしそれぞれの居室は十分な畳数が確保され、玄関や廊下、浴室やトイレもゆとりが感じられるほどだ。この収納を設けるためには、設計段階で相当プランニングを練り込んだのであろうことは想像に難くない。これは是非モデルルームで実感して欲しい。

そして1階住戸の魅力も付け加えておきたい。多くが20m2を超える専用庭・テラスが付き、リビングに面したテラスと合わせると30m2以上の広さ(一部タイプ除く)で、専有面積の半分近くになる住戸もある。1階住戸は検討対象からはずしていたとしても、モデルルームには体感できるスペースもあり、場合によっては志向が変わるかもしれないほどのインパクトがあると思う。

リビング・ダイニング(※平成25年12月モデルルームを撮影したもので、各種セレクトや優勝オプションを含みます)

リビング・ダイニング(※平成25年12月モデルルームを撮影したもので、各種セレクトや有償オプションを含みます)


人気の理由はバランスの良さ

「プラウドシティ仙川」は、販売活動開始から多数の来場があり、好評を博しているという。その評価のポイントは様々あるだろうが、強調しておきたいのは“バランスの良さ”だ。沿線の利便性と駅からの近さ、それに何より「仙川」という街の生活利便性の高さ。しかも落ち着いた住環境であり、芸術・文化の香りにあふれた街でもある。住宅としての価値に目を転じれば、野村不動産の「プラウド」シリーズらしい様々な創意が盛り込まれたプロジェクトであることは既述の通りだ。つまり何か大きく減点しなければならないようなポイントが見当たらないのだ。しかも取材の際に、この10年間で「仙川」駅で徒歩10分以内の新築分譲マンションは3件しか供給されていないと聞いた。なるほど人気になるのもよくわかる。

オーナーズエントランス完成予想図(※計画段階の図面を基に描き起こしたもので実際とは異なります)

オーナーズエントランス完成予想図(※計画段階の図面を基に描き起こしたもので実際とは異なります)


「プラウドシティ仙川」WEBサイト≫
「プラウドシティ仙川」資料請求≫

提供:野村不動産株式会社
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます