商店街をブラブラ歩いてみる

商店街に戻って、ふらふら歩くと、あー、いい感じのスーパー。八百屋さんなんかもあるね。婦人服を売っているお店、せんべい屋さん、カステラ屋さんなど。昔ながらの商店が軒を連ねている。
値段も手頃だね。

いいかんじの「スーパーみかわや」

その先にはお肉屋さん。昔ながらのたたずまいだね。揚げ物コーナーが充実……とその時、あ!と気がついた。
加藤精肉店さん

いい感じのお肉屋さんだ

そうだ、「商店街に来たらコロッケを食べる」っていうミッションをすっかり忘れてたよ!中華丼のことで頭がいっぱいだったからね。参ったなぁ。
他の揚げ物も充実しているぞ

コロッケ80円。なんと内税。うれしいねぇ。

「コロッケください」と言うと「1枚でいいですか?」と訊かれる。コロッケって1枚、2枚と数えるのか。で、「80円です」と言われる。内税でよかった。しかしミッションそのものを忘れていたから携帯用のソースも持ってこなかったよ。まあ、前回の中野パール商店街のようにしっかり味がついているかもしれないし、そこに期待だ。
じゃがいものの味がよくわかる

さくさくと衣が多い、割りと味薄タイプ。

結論から言うと、ウスターソースをドボドボかけたくなるようなコロッケだった。衣が多めで、ちょっとさわっただけでポロポロ落ちてきちゃうんだけど、軽いんだよね。何個でも食べられる感じ。まあ、もともと歩いて食べるというよりは家庭のお惣菜用だからね。