J-POP/J-POP関連情報

W杯に合わせてブラジルデビューしたSOLIDEMOとは!?(2ページ目)

サッカーW杯で盛り上がりを見せる最中、メードインジャパンをコンセプトに活動中のSOLIDEMOが、現地で応援! 全員が身長180cm以上を誇る8人組ボーカルユニットSOLIDEMOの正体やいかに!

執筆者:金川 彩子


メンバー全員がなんと身長180cm以上

solidemo

ブラジルを盛り上げる!

最大の特徴はなんといってもメンバー全員が180cm以上という高身長なところ。中でも、グループ最長の木全寛幸は189cmを誇り、小さい扱いをされている手島章斗でも180cmという、驚きのメンバー構成になっているのです。


8人の重なる温かいハーモニー

solidemo

日本代表を応援!

ソリッド=超かっこいい、EMO=女々しい(emotironalの略語)から成るグループ名からもわかるとおり、彼らの楽曲は男性的な力強さと、女性も共感を呼ぶ視線を交えた優しさが魅力。

爽やかなサウンドに乗せて、温かみのある歌声のハーモニーを全面に押し出した楽曲が揃っている。

先日リリースしたデビュー曲『THE ONE』は、見事オリコンデイリーチャートで5位を獲得。早くも多くのファンを獲得しているようだ。

そして、2014年9月17日(水)には早くも2ndシングル「Heroine」がリリースされる。女優の沢尻エリカが8年ぶりに地上波で主演を務めたことで話題となった、フジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」のテーマソングで、iTunes、レコチョク、着うた、着うたフルなどではパッケージ版に先駆けて先行販売を実施。興味がある人はぜひチェックしてみてほしい。

ほぼ毎週ライブハウスで会えるという嬉しさ

solidemo

made in Japanをモットーに活躍

そんな人気の彼らだが、メジャーデビューした今でも、ほぼ毎週木曜日に渋谷DESEOというライブハウスでライブを開催している。至近距離で毎週彼らの歌声を生で聴けるのはファンにとって非常に嬉しいところ。ファンとの距離を大切にするその姿勢も、人気の秘訣なのだろう。

ちなみにライブでは、歌唱のみならず、アドリブを交えたバラエティー要素も盛りだくさん。手作り感のある生ライブはファンならずとも魅了されるはず。

続いては、気になるメンバーをひとりずつご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます