【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

バツイチ女性の武器

バツイチの女性が再婚をするためには、必ず武器が必要になります。一度も結婚していない人と比べると、かなり不利になるのだから、仕方ありません。ではどんな武器がいいのかというと、資格です。その中でも、特に持っていたほうがいい資格を紹介します。

介護ヘルパーの資格

再婚する相手がこの先気になることは、やはり親のことです。今、介護が必要な高齢者はたくさんますし、その予備軍も相当な数になります。もはや他人事ではなくなっているので、将来的に介護が必要になるかもしれないと考えるのは当然です。もし介護が必要になったら、結婚した人がヘルパーの資格を持っていたら心強いですよね。

もちろん、親だけではなく、万が一自分に介護の必要が出た場合でも、妻がヘルパーの資格を持っていれば、なにかと安心です。

健康第一の世代なので、野菜の知識があると有利になる

健康第一の世代なので、野菜の知識があると有利になる


野菜ソムリエ

野菜ソムリエになって教室を開きましょうというわけではなく、健康管理に役立つという意味で、非常に優れた資格です。年齢を重ねていくと、肉や魚というよりは野菜中心の食事になります。でも、どれでもいいから食べていたら栄養の偏りが出てしまいますよね。そんなときに、野菜ソムリエの資格があれば、栄養のバランスがとれるようになります。