友人の結婚式はチャンス!

結婚式に招待されたら、迷わずに出席しましょう。チャンスが眠ってるかも!

結婚式に招待されたら、迷わずに出席しましょう。チャンスが眠ってるかも!

6月はジューンブライド。もしかしたら友達の結婚式に招待されることもあるかもしれませんね。でも、離婚をして友人の結婚式に出席するのは憂鬱なものです。でも、離婚して時間がたって心が落ち着いているならば、ぜひ結婚式に参加してほしいと思います。なぜかというと、友達の結婚式には、再婚候補がいるかもしれないからです。

自分が新婦側の出席者だったとしたら、新郎側の招待者の中には新郎の友人がいますよね。その中には、独身の人がいるかもしれません。友達の結婚式で出会ってゴールインすることも珍しくないので、これはチャンスと思っていた方がいいですよね。

そこで、このチャンスを逃さないために、友達の結婚式でのバツイチのマナーを見て行きましょう。

あくまで毅然と大人の態度をとる

自分がバツイチだからといって、友達をねたんだりするのはもっての他です。そして、一番やってはいけないのは、自分の失敗を語ること。せっかくの結婚式に、そんな話を聞きたいと思う人はいません。それに、自分の失敗を語るということは、「この人と一緒にいると、こうなるのか」と相手に思わせてしまいます。

加えて、人生哲学のような何かと暗い話もNGです。哲学を持つのはいいのですが、話が理解できない人にとっては、意味不明なことばかりです。哲学を話すのは、つきあってからでも遅くはありません。