ブラジャー変えるだけでこんなに涼しい!夏の冷感ブラ

トリンプ

ブラジャー変えるだけでこんなに涼しい!

ブラジャーは小さな下着だから季節は関係ないと思っていませんか?でも、暑い夏の季節は、胸元のバスト周辺に熱をためやすく汗をかくなどの悩みも深刻です。

夏のお洒落にクールビスファッションがあるように、夏の暑さ対策として各下着メーカーから暑さ対策ブラジャーが発売されています。暑さ対策ブラジャーを身に着けただけでこんなに涼しい、最新の夏のブラジャーを紹介します。

ブラジャーって意外に暑い!

日本の夏は蒸し暑い!と言いますが、バスト周辺も熱がたまりやすく、汗をかき、女性たちの夏の悩みになっています。
トリンプ

サーモグラフィで猛暑の環境を再現すると、ブラジャー周辺の温度が高くなっています

猛暑日を想定して室温35℃、湿度75%に設定した部屋で、Tシャツを着て4分間、普通のブラジャーは、ブラジャー周辺が赤くなり温度が高いことがわかります。

ブラジャーは、バストをしっかり支えるためにフィットする構造です。通気性の悪い素材で作られているので、ブラジャー周辺は熱がたまりやすくなっています。ブラジャー自体は小さい下着ですが、カップ部分は、何枚もの素材や副資材で作られていますので、熱がたまりやすく汗もかきやすいのです。

汗を素早く吸収し発散させる暑さ対策ブラジャー

暑さ対策ブラジャーは、普通のブラジャーと一見同じようですが、身生地に吸汗速乾性の良いものや通気性のよいメッシュ素材を使用し、縫製も軽い仕様に変更して、夏用ブラジャーとして作られています。

バスト周辺のかいた汗を、素早く吸収し発散させるとともに、通気性を良くして常にバストが爽やかな状態に保ちます。夏用ブラジャーをつけることで、爽やかに夏のお洒落を楽しむことができるのです。

次のページでは、通気性のよい暑さ対策ブラジャーを紹介します。