カウアイ島の見どころをオプショナルツアーで制覇!

太平洋のグランドキャニオン

太平洋のグランドキャニオンと言われるほどの壮大な渓谷

ハワイ諸島で4番目に大きい島、カウアイ島。「庭園の島」の愛称の通り、色濃い緑と壮大な山々で溢れています。アクセスはオアフ島から飛行機で35分。リフエ、イーストサイド、 ノースショア、サウスショア、ウエストサイドの5つの地域に分かれており、中央部には山岳地帯が広がります。標高914mのワイメア峡谷、標高1,569mのワイアレア山は、長い年月を経て作り出された壮大な大自然の産物。スケールの大きなツアーが満載です。

レンタカーを借りて個人で旅行をするのもひとつですが、限られた時間を効率よく使うには知識豊富なガイドと一緒に旅を楽しむのがおすすめです。エリアの特徴を活かした様々なアクティビティを是非ご覧ください。

カウアイ島のおすすめオプショナルツアー

カウアイ島では、大自然にふれるアクティビティが盛りだくさん。陸、海、空から楽しめるツアーをご紹介します。

■ワイメアキャニオン、ナパリコーストを堪能!カウアイ島内観光ツアー
シダの洞窟

昔王族結婚式や集会が行われていた神聖なる場所、シダの洞窟

数ある観光名所のなかでも有名なのが断崖絶壁のナパリコースト。映画『ジュラシックパーク』の撮影にも使われ、長い年月をかけて形成された高く切り立った岸壁はまさに圧巻です。作家マーク・トウェインが「太平洋のグランドキャニオン」と呼んだ様々な地層の色を見せる大渓谷、ワイメア渓谷や、ウェディングでも有名なシダの洞窟をたっぷり楽しめるオプショナルツアーをご用意。日本語ガイドが案内するツアーもあるので安心です。
■空から楽しむスリル満点のアクティビティ
ヘリからアプローチ

車や船ではアクセスできない秘境をヘリからアプローチ

車や船からでは見ることが出来ない場所へは、ヘリコプターを利用して空からアプローチ! 緑深く生い茂る峡谷や点々と現れる滝、入り組んだ地形のワイメア渓谷、そして隠れた美しいビーチの数々、まるで映画のワンシーンのような体験をできるのもヘリツアーの醍醐味です。また別のスリル感を味わえるジップラインもこの機会に試してみては?
■カウアイ島マリンスポーツツアー
カヤック

自然の癒やしを体験できるカヤック。行く先には秘密の滝が。。。

壮大な大自然に触れたあとは、美しいビーチでのマリンスポーツはいかがでしょう。シュノーケリングやダイビングでは色とりどりの魚たちはもちろんの事、ウミガメやイルカに会えるチャンスも訪れるかもしれません。カウアイ島ならではのアクティビティ、カヤックもおすすめ。日頃の運動不足を解消しながら、川の流れのようなゆったりした時間を過ごしてみては? 事前にスタッフがしっかりと説明をするので初めての方でも安心です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。