1階コーヒースタンドはFuglenがプロデュース

光溢れる1階コーヒースタンド

光溢れる1階コーヒースタンド


1階入口すぐの空間に設けられたコーヒースタンドは「街一番のコーヒー」を掲げ、ノルウェー発の老舗コーヒーバー、Fuglenがプロデュース。気軽なコーヒースタンドという位置づけながら、自然光の射し込む贅沢なほどゆったりとした空間で、レクサスにふさわしい最高品質のコーヒーを提供します。
シンプルで美しいテーブルウェアはすべてINTERSECT by LEXUSのためにShyroのデザイナー、宇南山加子さんがデザインしたオリジナル。

シンプルで美しいテーブルウェアはすべてINTERSECT BY LEXUS - TOKYOのためにShyRoのデザイナー、宇南山加子さんがディレクションをしたもの。


三大陸のコーヒー豆を揃えて

人気の抽出器具エアロプレスで落とすコーヒーは、三大陸――アジア、アフリカ、中南米の産地から各1種類ずつ豆をセレクトしています。ローストはFuglenが厳選したノルウェーのベスト・ロースター数社。選択に迷ったら、制服に身を包んだバリスタに気軽に訊ねてみてください。
左:エスプレッソにフォームミルクを注いでカプチーノを作ります。右:エアロプレスでコーヒーを抽出中。

左:エスプレッソにフォームミルクを注いでカプチーノを作ります。
右:エアロプレスでコーヒーを抽出中。


エスプレッソマシンはラ・マルゾッコのリネア。ライトグレーの制服に身を包んだバリスタ大澤真穂さんは「おいしさを安定して提供するために心がけているのは、常にマシンを清潔な状態に保つこと」と語ります。

「青山で一番のコーヒーを皆さまにお楽しみいただけるよう、コーヒーに対してだけでなく、お客さまに対しても真摯に向き合うことを考えています。ぜひお店にいらしてください」
彩りも美しいサンドウィッチはペイストリーはBakeshop製。

彩りも美しいサンドウィッチやペイストリーは自由が丘ベイクショップが手がける。


ジョージ ナカシマの美しい無垢材の椅子が並ぶこのコーヒースタンドは、お昼過ぎから夕方までがお客さまの多い時間帯。夜は素晴らしい穴場になります。そして、この時間帯ににぎわっているのが2階のビストロラウンジ。次ページでご紹介しましょう。
コーヒースタンドから見えるエキシビションスペース「Garage」。

コーヒースタンドから見えるエキシビションスペース「Garage」。