コスチュームジュエリー/ミリアム・ハスケル

ミリアム・ハスケルジュエリーの楽しい使い方色々

昔は室内履きなどに用いられていたシューズクリップですが、現代では靴に始めからセットされていて脱着出来るようになっています。お手持ちのブローチなどで代用してみては如何でしょうか。

執筆者:渡辺 マリ

ミリアム・ハスケルジュエリー

HASKELL

シューズクリップ

今回是非ご紹介したいのはミリアム・ハスケルジュエリーの楽しい使い方色々!

皆様はシューズクリップをご存知? 昔は室内履きなどに用いられていましたが、現代では靴に始めからセットされていて脱着出来るようになっています。お手持ちのブローチなどで代用してみては如何でしょうか。

 

HASKELL

シューズクリップ

パチンとはさむクリップがセットされているミリアム・ハスケルのブローチは、30~40'のアンサイン時代のドレスクリップと言われるもの。2個で1セットになっています。

だから靴にそのまま使えるんです!

本来の使い方は襟の左右に対称に付けたり、スカーフをとめたり、帽子に付けたりとブローチとはひと味違う使い方が出来るもの。その使い方は次回ご紹介します。

かなり大きめのブローチを付けたシューズは、とても華やかに変身歩き方も綺麗になること間違いなしです。

HASKELL

シューズクリップ

実際に付けて履いてみるとこんな感じに。靴とのバランスをみて、あまり大きくならない方が収まりが良く、意外と目立ち、チャームポイントになりますね。

お洒落上級者の必須アイテムでは?

 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます