パリ/パリのグルメ・レストラン・カフェ

グルメ誌の元編集長が手がけたパリのレストラン&バー

料理ジャーナリストによるグルー、ジャジャに続く北マレの3店鋪目ボクー。前の2店に比べスペースもぐんと大きくなり、夜はバーとしても利用できるおしゃれなレストラン。ショッピングの途中に立ち寄るランチスポットとしておススメです。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

グルメ雑誌の元編集長が手がけた、おしゃれで美味しいパリのレストラン、ボクー

ボクー

広々とした店内は青をベースとしたおしゃれなスペース

ボクー

前菜のマッシュルームとラードのエマルジョンのスープ

有名料理雑誌の元編集長オープンし、創作性溢れる料理でたちまち人気となったビストロのグルー、ジャジャに続く3店鋪目ボクー。前の2店に比べスペースもぐんと大きくなり、夜はバーとしても利用できるおしゃれなレストラン。ショッピングの途中に立ち寄るランチスポットとしてもおススメです。

昼はリーズナブルなランチメニューが食べられ、夜はディナーまたはお酒&おつまみが頂けるという多機能なレストラン。場所は姉妹店グルー、ジャジャのあるマレからほど近い、トレンド発信地北マレ。近くにはセレクトショップのメルシーやスウェーデンのブランド、アクネがあったりと今パリで最も注目されているエリアです。

ボクー

牛のアンプ肉、ココナツミルク入りのマッシュポテト

アクネもあるフロワサール通りにひっそりと現れるガラス張りの入口。でもそこを入ると、高い天井と広々としたスペース、ブルーカラーベースの明るい空間が迎えてくれます。

ランチメニューは前菜+メインまたはメイン+デザートで17ユーロ、3皿で21ユーロとパリ価格にしてはリーズナブルです。本日のメニューは、前菜:マッシュルームとラードのクリームのスープ、メインは肉:牛のアンプ肉、ココナツミルクとカレーのマッシュポテト。魚:エビ、イカ、鮭と焼きそば。デザートはレモンケーキでした。

 

ボクー

3種のシーフードと焼きそばは中華風

メインは肉・魚ともにアジアン風味でしたが、これはパリのレストランのトレンドにもなっています。素材を生かしつつ創作性あふれる食材の組み合わせや味付けが新鮮で、舌だけでなく目でも楽しめます。特に姉妹店同様いつもレベルが高くて感心するのが、デザート。レモンケーキという名前でしたが、カリカリに焼いたフィナンシェにレモンのクリームをサンドして、銀色のメレンゲをトッピング、パッションフルーツのソースを下敷きにした、とても凝った味わい深いケーキでした。

 

ボクー

レモンケーキはパッションフルーツのソースを下敷に

今日はどんなデザートかな?なんてデザート目当てに通ってしまいそう。夜は、店名であるボクー(フランス語でたくさんという意味)というだけあってアラカルトでボリュームたっぷりの肉料理が食べられる他、ハムやチーズの盛り合わせなど、カクテルに合わせたおつまみも充実。利用価値の幅が広い、知っておくと便利なレストランです。

<DATA>
Beaucoup ボクー
住所:7, rue Froissart 75003 Paris
TEL:01 42 77 38 47
アクセス:メトロ8号線サン・セバスチャン・フロワサールより徒歩2分
営業時間:12:00~14:30/19:00~23:30(金・土曜は~24:00、日曜は昼~16:30、夜は同じ)
無休
予算:ランチ17~21ユーロ、前菜10~13ユーロ、メイン20~35ユーロ、デザート・おつまみ10ユーロ前後
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます