リーズナブルに宿泊できる ホテル・コンコルド・ラファイエット

ホテル コンコルド ラファイエット

ホテル・コンコルド・ラファイエット

パリの中心部のホテルは星の数ほどありますが、全体的に値段が高め。リーズナブルな人気ホテルは早くから予約がいっぱいになってしまいますし、価格が高い割に立地のよくないホテルも多いので、希望条件を満たしたホテルを探すのは至難の業です。

条件のそろった、値段の高すぎない、空室のあるハイクラスのホテルを探していくと、自然とホテル・コンコルド・ラファイエットが候補のひとつとして絞り込めてくるのではないかと思います。

このホテル、地下鉄1号線ポルトマイヨ駅から地下連絡路直結になっていて、パリ市内の主要な駅に行くにも、美術館やショッピングに出るにも、アクセス抜群。それなのに宿泊代が同じクラスのホテルに比べると格段に安いのです。

エッフェル塔側でなくても、高層階ならパリの街やモンマルトルの丘が見えて十分に眺めがいいですし、部屋数が多いので、日程が迫ってからでも空室が見つかりやすいのも魅力。

ただ、ひとつ難点があり、宿泊者管理にミスが多く、条件の違うお部屋に案内されてしまうことが。私自身も実際に経験し、交渉に苦労しましたが、インターネットのレビューサイトなどを見ても、同様のトラブルが多発していることが確認できます。

チェックインはなるべく早い時間に済ませ、お部屋が予約したものと違ったら、すぐにフロントに電話をかけて部屋を変えてもらうなど対処する覚悟が必要。

でも万が一の時にそこを乗り切れば、立地の良いパリの4つ星ホテルにバリュー価格で泊まることができます。

■ホテル名:ホテル・コンコルド・ラファイエッ(Hotel Concorde La Fayette)
・住所:3 place du General Keonig, 75017 Paris, France
・Tel:+33 1 40 68 50 68
・URL:http://www.concorde-hotels.jp/jp/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。