ペディキュアなら、ハンドよりも少し難しいネイルアートに挑戦できますよね。今回はレースシールを使って、いつもより少しロマンチックでかわいらしいペディキュアネイルアートを紹介します。

SHAREYDVA44<br>essie571<br>エリコネイルレースシールELS-3<br>丸型ホログラム(1mm/2mm)

SHAREYDVA44
essie571
エリコネイルレースシールELS-3
丸型ホログラム(1mm/2mm)

使用するネイル用品はこちら。
ピンク系のポリッシュとレースシール、丸型のホログラムです。ポリッシュ2色は同系色を選ぶのがポイントです。

 

レースシールの使い方

ハサミでカットして使うやり方も…

ハサミでカットして使うやり方も…

今回使用するシールは「erikonailレースシール」です。お花モチーフのレース模様のラインシールになっています。今回はこれらをカットして、レース風のお花モチーフとして使っていきます。あらかじめハサミでカットして一個ずつ用意しておきます。

 
それでは手順です。

 

 

1. ベースコートを塗布した後、ベースカラー(SAREYDVA44)を2度塗りします。

 
 

 

2. 2色目(essie571)を斜めに塗っていきます。ベースのカラーが透けない程度に1~2度塗りしましょう。

 
 

 

3. あらかじめカットしておいたシールを境目のあたりにランダムに貼ります。爪の大きさにもよりますが2~3個程度が良いでしょう。

 
 

 

4. お花の周りにシルバーの丸型ホロ(2mm)をランダムにおきます。

 
undefined

 

5. 最後に同じく丸形ホロ(1mm)をバランスよく置いて完成です。全体にトップコートを塗りましょう。
レースモチーフで作る春のガーリーペディアート

レースモチーフでキュートに作るガーリーペディキュアネイルアート


 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。