パーマ・デジタルパーマ/パーマの種類・特徴・選び方

クセ毛のお悩み解消!お手入れ楽チンパーマスタイル

これから訪れる梅雨の季節。髪の広がりが気になるけど不自然なストレート、針金の様な髪になるのは嫌。クセの強さを見極め毛先を自然なワンカール~S字カールにすることで簡単にスタイリングが楽しめる自然なヘアスタイルのご提案です。

添田 晃正

執筆者:添田 晃正

ヘアスタイル・髪型ガイド

くせ毛、髪質のお悩みを解消しお手入れも楽チンなヘアスタイル

一般的に日本人(東洋人)は直毛の多い民族と言われています。

しかし、実際には多くのお客様が髪質、髪のクセでのお悩みをもっています。髪そのもののうねりだけではなく、髪の広がり、はえグセなど、一説では日本人の70%が大なり小なりクセをもっているクセ毛であると言われています。

そんなお悩みを解消しつつ、毎日のスタイリングを楽しんでいただけるヘアスタイルを叶えるメニュー『ストレート+デジタルパーマ』の提案です。

根元のクセ、ボリュームはストレートパーマ(縮毛矯正)で抑え、毛先をデジタルパーマで理想のカールに

■STEP 1
STEP 1

STEP1

根元のクセの強さを見極めクリーム状のストレートの薬液を髪に塗布していきます。根元、中間、毛先と過去のダメージ履歴を計算して薬液の塗り分けをします。

 
■STEP 2
STEP 2

STEP 2

薬液をしっかり流したあとに、ブローで髪の状態を整えクセのきになるところ、ボリュームダウンしたい範囲までストレートアイロンを通します。

 
■STEP 3
STEP 3

STEP 3

十分にストレートアイロンでクセ、ボリュームをリセットした後に毛先にカールをつけるためデジタルパーマ専用のロッドを巻いていきます。

ロッドの太さや巻きこむ回転数で自然なワンカール~大きめのS字カールまで、だしたいカールを計算して巻いていきます。

カール感を形状記憶させるため5~10分程ロッドを温めます。

次ページでお手入れ楽チンなナチュラルストレートヘア仕上がりをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます