全68店舗中、是非行くべきショップは?

コレド室町エリア

手前右が『コレド室町3』、左が『コレド室町』、奥が『コレド室町2』

2014年3月20日(木)に開業する『コレド室町2』『コレド室町3』は、東京メトロ・三越前駅に直結したオフィス商業施設『コレド室町』(2010年開業)の隣にそれぞれオープンします。コレド室町とコレド室町2の飲食フロアはブリッジでつながり一体感のあるゾーンになるなど、3つの施設はとても親密。日本橋に新たな“コレド室町エリア”が出現し、存在感のある一角となりました。

コレド室町3のフロア風景

“和”のデザイン性の高さを意識したショップが多数入店

コレド室町2、3に入る店舗は、日本橋初となる9つのスクリーン・約1800席のシネコン『TOHOシネマズ日本橋』(コレド室町2)を含む全68店舗。日本橋という歴史深い場所にある商業施設らしく、老舗が新たな挑戦をみせるショップや、日本の伝統文化をモダンにアレンジした商品の並ぶ店、さらに全国各地の話題店が満を持して東京初進出などなど、“日本”の楽しさ・素敵さを満喫できる店舗が多数登場します。その中から、これまで東京の大型商業施設のオープンを見届けてきたガイドが選んだ、注目の10店をご紹介しましょう。

次のページ、まずは『コレド室町2』から!