ゲーム感覚で計算&答え合わせが楽しめる
ラップアップ 掛け算

掛け算の基本的な計算が、繰り返し遊ぶだけで身につきます

掛け算の基本的な計算が、繰り返し遊ぶだけで身につきます

紐を掛けていくだけのシンプルさ。単純な仕組みが長続きするポイント

紐を掛けていくだけのシンプルさ。単純な仕組みが長続きするポイント

小学校では、九九をリズムに乗せて覚えさせたり、そろばん塾では毎回最初に音読したりと、掛け算の九九を覚えることが小学生にとっては基本であり、最初の試練とも言われています。間違いを正してあげるために、傍らで聞き耳を立て、丸付けをし……と、親の努力も必要ですよね。

そんなとき、子どもがひとりでも楽しく九九の計算をし、しかも答え合わせも自分でできる知育玩具があったらとても便利。「ラップアップ 掛け算」は、まさに、かけ算の基本的な計算を楽しくゲーム感覚でできるおもちゃ。ノートも鉛筆もいらないので、これだけ持ち歩けばいつでもどこでも掛け算の学習ができます。

遊び方は簡単。プレートに書いてある左側の数字と真中の数字を掛け合わせた答えを右側から探し、紐を引っ掛けてゆきます。上から順番に計算して紐を巻きつけていき、全部計算を終えたらプレートを裏返して答え合わせ。裏には線が書いてあり、巻いた糸がその線に重なっていれば正解という仕掛けです。プレートは全部で10枚。1束にまとまっていますが、バラバラにして遊ぶことも可能です。


価格:1260円
サイズ:15×5×2.5cm
メーカー:ラーニングラップアップス(アメリカ)
ご購入はコチラから



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。