操作性が格段にアップ!
液晶タツチパネルを採用し、操作性が格段に向上!
ガイドが注目しているのは、新しい操作パネル。新モデルでは、本体幅60cmの「ビッグドラム スリム」のみ「液晶タッチパネル」を新採用しました。5インチの液晶画面に、必要なボタンだけが大きく表示されるため、今までの操作パネルに比べると、格段に分かりやすくなっています。
上:コースを選ぶと、その中で洗濯乾燥機できるボタンが表示される/下:「毛布」を選んで、さらに「おしえて」ボタンを押すと詳しい解説が表示される
例えば「洗濯>乾燥」を選ぶと、次は「標準」「すすぎ1回」「おいそぎ」などコース選択の画面になり、どんな洗い方ができるのかがひと目でわかります。さらにコースを選ぶと、「お湯取」「ホット高洗浄」「かわき具合」など細かい設定を変更できる画面に移り、自分が選んだコースはどんな内容なのか、何が変更できて何が変更できないのか、などが判断できます。また「おしえて」ボタンを押せば、洗える素材や入れ方まで、細かく説明も表示されます。
運転音など気になることを解決してくれるボタンもあり、今まで気が付かない細かな設定に気づくことがしばしば!
実は、既に何年もビッグドラムを愛用しているガイドですが、この操作パネルになってから「へぇ、こんなことができたんだ…」など、新たな発見がいろいろあったほどです。これなら、取り扱い説明書を見なくても、持てる機能を十分に活用できそうですね。強いて言えば、白黒の液晶パネルなので、洗濯機スペースが薄暗いとやや見にくいことが…。次期モデルでは、カラーパネルになること期待してます。
次は、定番となった人気機能についてです!>>