環境を考えるから、品質にこだわる!インティバリ社

インティバリundefined石鹸

元々は娘さんが5歳の時にカユミを伴う皮膚病を起こしたのがきっかけで、口に入るものから肌に使うものまで、自然に近いものを取り入れ、徹底して生活環境を見直したことが、インティバリの商品が生まれた背景にあるそうです。

インティバリは日本人男性がプロディースするバリ発のローカルコスメブランド。「インティ」とは、インドネシア語で精華、真髄、本質、最も大切なことの意味で、次世代への影響を視野に入れ、「環境保護=健康=美」をモットーに掲げています。

世界各国より厳選した天然成分100%の素材で作った無添加石鹸など、自然の恵みをふんだんに利用した……すなわち、環境に悪いもの、身体に悪いもの、疑わしきものを出来るだけ排除した……生活環境づくりを提案。環境保護までも視野に入れ、コンセプトがしっかりしたこだわりの商品作りをしています。インティバリの商品から人気の順に3つのアイテムを紹介します。

※各価格は2014年2月現在のレートで計算しています。

インティバリの無添加石鹸

無添加石鹸

お値段は日本円で約300円くらいから。効用も様々なのでご自分が求める石鹸をお求めください

石鹸は使う材料で効能や使い心地が変わってきます。合成界面活性剤を使わないインティバリの無添加石鹸は、古くからヨーロッパ各地でスキンケアに利用されている植物性オイル数種をブレンドして石鹸素地にし、保湿力を高める良質のグリセリンや、アロマセラピー効果が期待出来る純正の精油を配合しているので、使ってみればしっとりとした洗い上がり、その良さが実感できます。

ちなみに、バリ島では低価格で購入できる粗悪なココナッツオイルを素地にしたり、人工香料を配合した安いココナッツ石鹸がお土産として売られていますが、洗浄力が強すぎるココナッツオイルを使うことで肌のダメージがあることも……。「手作り」という言葉のイメージだけで判断せず、使われている素材を確認するようにしてください。

保湿補強にはダブルモイスチャークリームを!

ダブルモイスチャークリーム

肌の細胞活性効果、クリア効果、バリア効果、保湿効果、消炎効果などもそなえた万能クリームです

蝋とナッツオイルをベースに皮膚組成に必要なアミノ酸をふんだんに含むシルク&パールパウダーと穏やかな作用ながら万能精油といわれるラベンダー、ティートゥリー精油を配合した肌になじみやすい手作りの高性能多機能クリーム。

私も実際に使ってみましたが、しっとりとお肌に伸びて、翌朝は心なしかお肌にふっくらと張りが出たような気がしました。

パールに含まれる光沢成分のコンキオリンアミノ酸やシルクに含まれる天然たんぱく質には優れた保湿作用、抗酸化作用、細菌などに対しての浄化作用があります。デイ&ナイトトリートメントクリームとして、また天然日焼け止め効果のあるファンデーションとしても使えます。さらに、新陳代謝促進、皮膚細胞の衰え防止、コラーゲン再生に役立ちしわ・しみ・たるみなど、あらゆる肌トラブルに対応しています。価格は日本円で約3000円くらい。

アロマや自然の香りを生活に取り入れる

アロマオイル

インティバリではオリジナルブレンドのアロマオイルをはじめ、20種類以上のアロマオイルをそろています

植物の葉、根、実、樹、樹脂、果肉などに含まれる揮発性の芳香成分を抽出したアロマオイル(エッセンシャルオイル/精油)は古来より世界各国でアロマテラピー(芳香治療)として医療や美容に利用されてきました。その歴史がアロマテラピーの持つ優れた効力を証明しています。

リラックス、リフレッシュのため、そして自然がもつ殺菌、消臭、消毒、虫除け作用でハウスキーピングやスキンケアなどの美容にも利用できる生活のエッセン スです。香りによって価格が違い、1本あたり日本円で約570~1500円くらいまで。

アロマについてはこちらもどうぞ>>>アロマテラピー

<DATA>
Inti Bali Sanur(インティバリ・サヌール本店)
住所:Graha Dewata Asih No.5 Jl. By Pass Ngurah Rai No.9X Blanjong Sanur Bali
TEL:0361-913-3500
営業時間:9:00~19:00(ニュピ休み)

■Inti Bali kemangi Restaurant(インティバリ・クマンギレストラン店)
住所:Jl. Bypass Ngurah Rai No. 659, Suwung Kauh 80221
TEL:0361-725-000
営業時間:11:00~22:00(ニュピ休み)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。