プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーのアレンジ例

100円ショップで揃えるお雛様プリザアレンジ(2ページ目)

100円ショップにお雛様の雑貨に少し手を加え、プリザーブドフラワーをアレンジして可愛いお雛様飾りを作ります。とても簡単に出来ます。お雛様は女の子のお祭り!ぜひ、作ってお部屋に飾って見て下さい。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド


アジサイを貼っていきます

お雛様プリザアレンジ

グルーガンで貼る

プリザーブドフラワーのアジサイをフォトフレームの下の部分に3等分になるように貼っていきます。

 

お雛様プリザアレンジ

グルーガン

ガラスに使えるボンドで貼っても良いのですが、グルーガンという熱でを使ってロウのようなボンドを溶かして貼るものを使うと便利です。手芸店やホームセンターで売っていますが、最近100円ショップで売っています。ぜひ探してみて下さい。

 

お雛様プリザアレンジ

アジサイを貼り終わる

アジサイの各色を3等分して貼り終わりました。

 

アジサイの茎を切り揃えます

お雛様プリザアレンジ

アジサイの茎を切る

プリザーブドフラワーのアジサイの茎がフォトフレームからはみ出していたらはさみで切り揃えましょう。

 

アジサイの花びらも使います

お雛様プリザアレンジ

アジサイの花びらプリザ

アジサイのプリザーブドフラワーの一輪一輪もとても可愛い形をしています。3色それぞれ一輪つづ切り離します。

 

お雛様プリザアレンジ

アジサイの花びらプリザ

花びらが丸まっていたら指先で丁寧に伸ばして下さい。

 

お雛様プリザアレンジ

花びらのフォトフレームに貼る

フォトフレームの上に貼ります。これもグルーガンで簡単に貼ることが出来ます。もちろん、ボンドでも大丈夫です。

 

完成です!

お雛様プリザアレンジ

フォトフレーム完成

ひな祭りは女の子のお祭りです。女の子の成長を願い、お祝いする節句とお雛様の人形で遊ぶ事が一緒になったお祭りです。是非お部屋に飾って楽しんで下さい。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でプリザーブドフラワー関連の商品を見るAmazon でプリザーブドフラワー関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます