写真撮影/写真撮影の基礎知識

CP+2014速報レポート(2ページ目)

国内最大となるカメラと写真映像のイベント、CP+(シーピープラス)2014が横浜パシフィコにて開幕しました。会場での最新機種をピックアップし速報でレポートします。

瀬川 陣市

執筆者:瀬川 陣市

写真撮影ガイド




ルミックス GH4

CP+14

ミラーレス一眼で初めて4K対応の動画撮影が可能。動画を撮るミラーレスの代表格として機能アップさせて登場。連写は12コマ/秒に。


 

ニコン D4S

CP+14

参考出品ながら話題を集めているニコンの次世代フラッグシップ機。新しい画像処理エンジンの搭載でD4と比べて画質が向上するとのこと。



タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO


CP+14

開発発表として出品。16mmから300mmまでの広範囲をカバー。手振れ補正機能「VC」、超音波モーター「PZD」など独自の性能で撮影しやすさを追求。対応マウントは、キヤノン、ニコン、ソニー。

 

DJI PHANTOM 2 VISON


CP+14

フライングカメラと名付けられた空撮するためのカメラキット。四つのプロペラで空中を飛び、空中からの動画や写真の撮影ができる。初めてでも操作しやすいとのこと。


ボールポット

CP+14

カメラを固定するカメラ脚。シリコン製の袋の中にビーズ状の粒が入っていて、形を自由に変えながら固定させることができる。カラーリングのバリエーションもあり、アクセサリー要素もあり楽しめる。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で写真撮影関連の商品を見るAmazon で写真撮影関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます