100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

使える!100円ショップの便利グッズまとめ2014(4ページ目)

便利グッズもいまや100円ショップで買える時代。その中でも特におすすめの便利グッズをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド



せまい場所にも入る掃除機ノズル

こちらは「大掃除に便利な100円グッズまとめ」でもご紹介した掃除機ノズルです。
手持ちの掃除機の先につけることで使えます。冷蔵庫の下など掃除機の先が入らない部分もこれで簡単に掃除できるように。
掃除用便利グッズundefined100円ショップ

掃除機ノズルが入らない場所でも使える便利グッズ


こちらも100円グッズ。クリップがついているので本に挟んで使うことができます。

窓枠の掃除や水道がない場所での掃除に便利なグッズ

こちらも「大掃除に便利な100円グッズまとめ」でご紹介した商品。ペットボトルに取り付けられる掃除グッズです。先がブラシのものや、スポンジのものなど何種類かあります。窓枠を掃除するときや、洗車で細かい部分を洗いたいときなどに便利です。
掃除の便利グッズundefined100円ショップ

水道がない場所の掃除にも便利に使える



洗剤が入るブラシ

手のひらサイズのブラシでキッチンのシンクやコンロなどを掃除するのに便利です。
100円ショップのキッチングッズ

キッチン便利グッズ 掃除が楽にできる


蓋を開けると洗剤を入れられるようになっていて、上部を押すとブラシの間から洗剤がでてくるようになっているので、洗剤やブラシを持ち替えて掃除する手間が省けます。

100円ショップの掃除便利グッズ

蓋をあけると洗剤を入れられるブラシ




 

枕を干すのに便利なグッズ

布団と同じように枕も干さないと衛生的ではないのですが、洗濯物干し場では意外と枕を干す場所に困るものです。この便利グッズで枕を挟むようにすれば、そのまま物干し竿に干すことができます。

100円ショップの洗濯便利グッズ

枕を干すのに便利なグッズ


 

読書ライト

100円ショップの読書用便利グッズ

読書ライトも100円ショップで購入可能


こちらも100円グッズ。クリップがついているので本に挟んで使うことができます。


【関連記事】
100円ショップで揃うバレンタインラッピング
100均グッズでできる冬の節電・節ガス
大掃除に便利な100円グッズまとめ
100円ショップのキッチングッズ
知らないと損!100円ショップの賢い利用法

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます