「街コン」ベストセレクション!

photo2

東京→しまねの街コンツアー「空コン」が大盛況

これまで開催された街コンの中で、特に人気を集めたものをセレクトしてみました。

●会場規模の大きさNo.1「a-nationコン
国内最大級の都市型フェス『a-nation』とのコラボレーションでは、1ステージを借し切りで街コンを開催。解放感ある野外の街コンでは、夏らしい恋の始まりがあったようです。

●「趣味コン」と言えば? 
『エヴァンゲリオン』『マクロス』『モンスターハンター』など、共通の趣味を持つ人たちの交流の場として人気なのが「趣味コン」です。中でも「エヴァコン」は人気の高さから全国開催や「エヴァ女子会」の開催へと波及効果がもたらされました。

●変わりダネ街コン
着物コンは『日本相撲協会』と『装道礼法きもの学院』にご協力いただき、普段は入れない両国国技館の仕度部屋で着物に着替え、みんなでちゃんこを食べるという企画。大相撲五月場所の開催にあわせて行われたため、街コン後にそのまま着物姿で大相撲観戦ができるなど、とてもユニークなイベントでした。

「図書コン」も全国初の試みでしたが、非公開である大阪市中央図書館の地下書庫を見学できるという特典付きで、多くのマスコミも取材に訪れ話題になりました。

●月に300回行われている「プチ街コン」「恋活パーティー」
人見知りで大人数は苦手。そんな方には街ではなく一店舗で行われる数十人規模の「プチ街コン」や「恋活パーティー」がオススメです。連日のように各地で開催されていますし、個人戦の方が得意! という方は、ぜひ参加されてみると素敵な出会いが期待できるでしょう。

●街コン海外進出
中国やベトナム、シンガポールでも「街コン」という名称で街コンが行われています。この勢いで街コンが世界共通語となり、アメリカやヨーロッパで開催される日は近いかもしれませんね。

この冬一押しは「空コン」!

御縁の神様と言えば出雲大社と言われる通り、毎年大勢の方が出雲大社にお参りに行かれますね。街コンジャパンではJALさん、オリオンツアーさんにご協力いただき「空コン」を開催しています。恋愛の神様も宿るご縁の国しまねへ旅する街コン! 大人気のパワースポットにあやかれば、あなたの恋が動き出すかもしれません。出会いの始まりはあなたの勇気と行動力にあります! あなたも「恋学」で理想の恋愛を!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。