【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

“ないないづくし”の女性にガッカリ

先日、久しぶりに街コンに参加してきました。
開催者としてではなく、恋活目的の参加者として本気で街コンに参加してみたのです。

街コンジャパンアンケート調査によると、街コン参加者の約6割が「恋活・婚活のために街コン参加」と回答していますが、直接ヒアリングしてみた結果は、ほぼ100%が恋活目的だということがわかりました。そう、数年前よりも参加者の恋愛度が本気になっているのです。

そこにガイドも男性参加者の一人として、本気で街コン=恋の戦に参加してきました。
そして、参加した街コンで様々な女性とお話させていただいたのですが、正直、驚きました。
だって女性のみなさん、恋活の仕方がまったくわかっていないのですから!!!

b

会話は弾んでも、自分からは連絡先を聞けない女性たち

ガイド「男の人とLINE交換はした?」
女性「聞いてくれないから交換してないんです。私から連絡先を聞くなんてできません。聞いてくれなきゃイヤです」
・・・・・。
ガイド「街コンでいい人はいた? 彼氏できそう?」
女性「私、なかなか男の人を好きにならないんですよね」

・・・・・・・・・。
いやいやいや・・・ちょっと待って!?
聞いてくれないからしない? 聞いてくれない?? 聞いてくれなきゃイヤ???
なかなか男の人を好きにならない・・・?
―――そんな受け身の姿勢で理想の恋ができるわけがないでしょーーーーーーー!!!


「出会いがない」「好きな人ができない」「何で私は選ばれないの?」と“ないないづくし”で嘆き悲しみガイドの元に駆けつける女性のみなさん! 今日はとことん腹を割って話しましょう。これからガイドが伝える話に、素直に耳を傾けてください。

まずは現状を理解しましょう!
あなたは、“どうでもいい”と思っている男性からアプローチを受けていますか?

ちょっと厳しい言い方をさせていただきますが、そんな“どうでもいい男”にも好かれないあなたが、理想とするハイスペック男性から相手にされるでしょうか??

まずは、“どうでもいい男”に好かれる練習から始めてください!