ネイル特集/特集一覧

自分で楽しむ!ジェルネイルの基本のやり方(14ページ目)

前処理のやり方から落とし方、人気のジェルネイルアートの作り方まで、セルフネイルの基本を徹底解説!つややかで長持ちするジェルネイルのコツは必見です。自分で簡単にできるジェルネイルのやり方をマスターしましょう。

執筆者:All About 編集部

マニキュアで作るよりも簡単!マーブルジェルネイルアート



爽やかマーブルでジェルグラデーション

爽やかマーブルでジェルグラデーション





カラージェル各種

 


マーブルネイルアートは、実はマニキュアで作るよりもジェルネイルで作るほうが簡単! 爽やかカラーを使って簡単ジェルマーブルをマスターしよう!



使うものは、カラージェルを2色以上。今回は爽やなイメージのグリーン系パールカラーとホワイトをセレクトしました。

今回は爪の半分だけにアートを施しましたが、全体に塗ってもOKです。


 




 

 


1. 爪の前処理後、クリアのベースジェルを1度塗りして硬化させた後、カラージェルを爪の中央から先端にかけて塗ります。

(見本ではベース後、ホログラムをクリアジェルに混ぜて塗っています)


 

 

 


2. ライトで硬化させた後、2度目のカラージェルを塗ります。

そのままライトには入れず、次の作業に進みます。


 

 

 


3. 今回はランダムに混ぜるのではなく、ボーダー調のマーブル模様を作ります。

細筆(ペイント用のアート筆)にカラージェルのホワイトをとり、グリーンの部分に線を引きます。



左から右、右から左と線をゆっくり引きましょう。


 

 

 


4. 硬化されていないグリーンのジェルと適度に混ざり合い、ボーダーのようなマーブル模様ができます。



ジェルの量に気をつけながら、ホワイトで線を引いていきます。


 

 

 


5. もしホワイトの量が多過ぎてしまう場合は、グリーンのカラージェルを細筆にとって色を足していきます。



全体的なバランスを見て、出来上がったらすぐにライトに入れて硬化させれば、マーブルネイルの完成です。


 

 

 


6. さらに一手間加えて、マーブルの境目をグリッターでぼかします。

クリアジェルとグリッターを混ぜたものを細筆で塗り終えたらライトで仮硬化させます。


 

 

 


7. ラメ部分もきちんとカバーするように気をつけ、爪全体にトップのクリアジェルを塗ります。

爪の表面に凹凸がないようにしっかり横からも見て確認するのがポイントです


 

 

 


8. 硬化させた後、さらにストーンやブリオンなどで飾りつけましょう。


 

 

 


9. ストーンがしっかり接着されるように、まわりをクリアージェルで覆います。

完全に硬化させて完成です。



 

  • 前のページへ
  • 1
  • 12
  • 13
  • 14
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます