ジェルカラーを重ねて楽しむ!ピーコックネイルアート


夏色カラーを選べば、涼しげなピーコックにも

夏色カラーを選べば、涼しげなピーコックにも


・D:well ディーウェルジェルネイルペン<br> 販売元:株式会社ウェルクラフト<br> ・カラージェル<br> ・Prunelle(プリュネル) APN-011

 



色を重ねて楽しむ「ピーコックジェルネイル」なら、ひと手間加えるだけでより華やか感をアップして指先を彩ります。



ピーコックに使用するカラージェルは、クリアタイプのものがオススメです。2色以上使用するので、色の組み合わせで大きく雰囲気を変えることが可能です。


今回は、マットタイプの白と涼しげなブルーで、涼しげなイメージで仕上げます。





 

それでは手順です。



 

 


1. 爪の前処理後、クリアジェルを1度塗りしてライトで硬化させます(見本では、次にホログラムをクリアジェルに混ぜてラメグラデーションに仕上げています)。





 

 

 


2. 細筆でブルーのカラージェルを画像のように引きます。


 

 

 


3. 間隔をあけて2本目を引きます。




 

 

 


4. 2本のブルー線の間に、ホワイトのカラージェルで線を引きます。


 

 

 


5. 細筆で爪先に向かって線を引きます。
先端の角に向かって真っ直ぐ筆を動かすイメージです。


 

 

 


6. ピーコック模様部分を拡大した画像です。鳥の羽根のように均一の幅で線を引くのがポイントです。


この後、ライトで硬化させます。


 

 

 


7. 最後にトップのクリアジェルを全体に塗布して、硬化させれば完成です。