スキンケア特集/特集一覧

イイ女たるもの乾燥は厳禁!潤いぷるぷる肌の作り方(2ページ目)

女性が憧れる“赤ちゃんのような潤い肌”に近づくための、保湿スキンケアテクニックと、最新コスメを紹介します。

執筆者:All About 編集部

乾燥は肌にとっての最大の敵です。これからピークを迎える乾燥シーズンに備えて、保湿スキンケアアイテムをを充実させましょう。最新のスキンケアコスメから保湿重視のアイテムをご紹介します。


「リペア発想」からうまれた保湿力育成化粧水

エスティ ローダー(※外部サイト)
オプティマイザー インテンシィブ ハイドレート ローション

乾燥しやすいアジア人の肌のことを考えた処方。


 
オプティマイザー インテンシィブ ハイドレート ローション 200ml /5775円

肌の潤い続ける力をサポートすることで、紫外線や大気汚染といった外的刺激を受けにくい状態を保ってくれる高機能保湿化粧水。

乾燥した肌に集中的に潤いを与えて保護し、セラミドの生成をサポートすることで内側からダメージを修復してくれます。

とろみのある化粧水なので肌になじませやすく、浸透しやすいのが特徴。潤いを実感できるのはもちろん、もちもちとしたハリ感を味わえるのも魅力。洗顔後のブースター的役割としてもピッタリ!これからの季節のデイリーケアにぴったりのアイテムです。


 

 植物の再生力を利用した最先端エイジングケア

ランコム(※外部サイト)
ヴィジョネア セラム

化粧水・美容液・乳液、3ステップケアのヴィジョネアシリーズ


 
ヴィジョネア セラム 30ml /10500円

12年もの研究を経て開発された、新次元エイジングケア有用成分(LR 2412)が配合された美容液。植物組織の修復・防御能力に着目して生まれた成分が肌の再生・修復に効果を発揮し、ダメージに対する抵抗力を高めてくれます。

なめらかで伸びがよく、少量でも顔全体を包んでくれているような心地よさが味わえる一品。夜のケアに取り入れるだけでも朝の肌状態から効果を実感できます。毛穴やシワなど、肌表面に現れやすいトラブルにも即効性を発揮。ランコムならではの華やかな香りも魅力です。


 

スキンケア」ガイド 鴨志田 祥子(かもしだ しょうこ)

スタイリスト・モデル時代に美容に精通する人々と接する機会に恵まれ、スキンケアやメイクに関心をもち始め、その後美容ライターに転進。スキンケアコーディネーターとして肌質の変化や年齢に応じた、素材にこだわったなシンプルスキンケアを提案している。

スキンケア」ガイド 城後 紗織(じょうご さおり)

美容ライター、ビューティーカラーアナリストとして活躍する傍ら、メイクレッスンサロン「Mulan(※外部サイト)」を主宰。キレイになれるカラー選び・メイク法・時短美容のアドバイスを行っている。小学館ブログメディア「美レンジャー(※外部サイト)」でもコラムを執筆中。

このページは2011年11月15日時点の情報です
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 22
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます