恋愛成就のカギはエンタメ性の提供

笑顔の男女

相手のニーズに合ったエンタメ要素を提供できれば、恋は加速します。

恋愛がエンタメである以上、一緒にいる人を楽しませることは必須です。楽しませると一口にいっても、その感じ方は人によって違います。ワイワイ盛り上がることを楽しいと感じる人もいれば、穏やかな空気を共有するのが楽しいと感じる人もいます。自分が提供できるエンタメ要素は何か、またそれを求める人はどういう人か考えることも恋愛成就のポイントになります。自分のもつエンタメ要素を求める人に提供するのが恋愛成就の近道です。

また、エンタメ要素が多く、その度合が高いほど、広い層に高い勝算をもってアプローチできます。たとえば、絶世の美女で面白いというだけでもかなりの層から人気でしょうし、ものすごい美貌がなくても人を癒すことが得意でサプライズを仕掛けるのが好きな色っぽい人も一緒にいて心をつかまれる確率が高いでしょう。

逆に言えば、エンタメ要素が少なく、その度合が低い人ほど、恋愛成就が難しいということになります。出会っても2回目につながらない人、恋愛が成就しない人、交際しても短期間で終わってしまう人は相手が「また会いたい」と思うほどのエンタメ性が足らないのかもしれません。

大事なことは、相手を楽しませよう・喜ばせようと思う気持ちです。そして、そのために自分を磨くことです。自分のもつエンタメ要素が少ないと感じる人は、少しずつでも増やしていきましょう。楽しいマシンガントークは得意だけど癒すことが苦手なら心地良い沈黙を使いこなすことを覚えたり、博識でウィットに富んだ会話はできるが色気がなくカタイ印象なら曲線を意識したメイク・ファッション・所作にしたり。

モテるためにも幸せな恋愛を長続きさせるためにも、「また会いたい」と永続的に思われるようなエンタメ性を提供することが大切です。それこそが、恋愛の重要なカギなのです。


【関連リンク】
桜井結衣があなたの魅力UPをお手伝い! 個人コーチング受付中!(女性限定)
忙しいビジネスパーソンのための恋愛・婚活支援サービス「CAFE30min」

桜井結衣のメールマガジン
「男の恋愛力UPメルマガ」「女の恋愛力UPメルマガ」(無料)

あなたの毎日が素敵な恋に結びつくちょっとした秘訣をお届けいたします。

「帰宅部OL」は卒業できる! 桜井結衣著
アフター5に予定がなく仕事が終わると直帰する「帰宅部OL」から抜け出し、仕事も恋も充実したライフスタイルになるためのアドバイスが満載!





【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。