ホテル/ビジネスホテル

大浴場や夜食が無料! ドーミーインの魅力とは!?(2ページ目)

泊まるだけが特徴といった宿泊特化型ホテルの中では、付加価値あるホテルを全国各地にチェーン展開している人気のドーミーイン(Dormy Inn)チェーン。「ホテスパ」をテーマにする共立メンテナンスの運営で、全国に53施設(2014年1月現在)を展開しています。その人気の秘密などレポートします。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

大人気!夜鳴き蕎麦

夜鳴き蕎麦

時間限定で無料提供される「夜鳴き蕎麦」

朝食を無料提供する宿泊特化型ホテルチェーンは多いですが、ドーミーインチェーンでは無料夜食が提供されています。「夜鳴き蕎麦」という名のシンプルなラーメンですが、何よりも無料ということもあり、お酒の入った出張ビジネスマンなどにも好評です。

ドーミーイン旭川の朝食

ドーミーイン旭川の朝食

一方朝食は有料ですが、博多のドーミーインでは明太子、北海道のドーミーインでは鮭やイカなどが例のように、地域独特のメニューが用意されていて好評を博しています。

 
ミネラルウォーター

ドーミーインで販売されているミネラルウォーター

また、ドーミーインのフロントなどで販売されているオリジナルのミネラルウォーターが好評です。北海道で採水された天然水です。硬度は低く、スッキリして飲みやすいミネラルウォーターで、筆者も宿泊の際にはいつも購入しています。コーヒーやお茶にも適しています。

 

海外へも進出

2014年7月には、共立メンテナンスの100%子会社である韓国共立メンテナンスが、ソウルの江南地区カロスキルに、韓国におけるドーミーインの第1号店を出店します。Dormy Inn PREMIUMとしての出店です。

地上17階地下5階建て215室となっています。館内のデザインには、ソウルの街の形成の基礎となっている、四神相応の風水の考え方が取り入れられ、障子などの桟に見られる幾何学模様である、江南グリッドが随所に配置されています。

また、ドーミーインの特徴でもある大浴場を備え、朝食は韓和折衷のバイキング方式が予定されています。

詳細はこちら
ツインルーム

ドーミーインのツインルーム例

益々進化していくドーミーインから目が離せません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます