ドーミーイン札幌

北海道らしくウッディにリニューアルされたドーミーイン札幌

ドーミーインチェーンには、ドーミーインシリーズ、更に付加価値をもたせたドーミーインプレミアム(Dormy Inn Premium)シリーズなどが展開されています。新しく建設された施設はもちろん快適性に優れていますが、従前からの経年施設もリニューアルを積極的にすすめており好評です。

人気の温浴施設

HOTESPA.net」がタイトルになっている公式ホームページは、温泉旅館版の「癒しの湯宿シリーズ」、ビジネスホテル版の「ドーミーイン」が二本柱として運営されています。いずれも、ホテスパを標榜する通り、温浴施設の併設が特徴となっています。

ドーミーインの大浴場入口

ドーミーインの大浴場入口

ドーミーインチェーン人気の秘密は、宿泊者が無料で利用できる大浴場ですが、更には、露天風呂やサウナの付いた大浴場が併設されていることもその理由になっています。

 
更衣スペース

清潔感があり充実したアメニティの更衣スペース

例えば「天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川」、「天然温泉 甲斐路(かいじ)の湯 ドーミーイン甲府」、「天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園」など、その地域に由来したキーワードを「湯」に冠しているところからも、温浴施設に力を入れていることが窺えます。

 
ドーミーインの大浴場

ドーミーインの大浴場

大浴場は清潔感とスタイリッシュさも演出されており、利用者の好感度が高いポイントにもなっています。

 

機能的で清潔な客室

シングルルーム

ドーミーインの平均的なシングルルーム

筆者はホテル評論家として、常々、デュベスタイルのベッドメイキングを推奨していますが、ドーミーインでは積極的に採用され、余裕のあるダブルサイズのベッドに、清潔なリネンとあわせて、明るく開放的な客室に効果を発揮しています。
レイアウト

機能的な客室レイアウト


シングルルーム

シングルルームのデスク周り

また、今では採用しているチェーンも多いですが、早くから携帯やスマートフォンの充電器を客室に常設していました。その他機能的なデスク周り、ワーキングチェアにスツールを採用している辺りにも宿泊者目線が感じられます。

 
客室はシングルルームが主体ですが、ツインルームや畳を配した客室などもあります。
ドーミーイン旭川の和洋室

ドーミーイン旭川の和洋室