おもちゃ/木のおもちゃ

2D迷路も3D玉の道もできる木のおもちゃ マザベル

一台で驚きのバリエーションを備えた木製玩具「マザベル」は、木枠にはめれば迷路に、立体に組み立てれば玉が転がり降りるグーゲルバーンに、裏返せばミニカー遊びも楽しめる道路にと発展性がすごいアイテム。入園祝いにもおすすめです。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

一台で驚きのバリエーション、マザベル

マザベルは「グッド・トイ2013」に選ばれました

マザベルは「グッド・トイ2013」に選ばれました


自分で考えた迷路をゴールできれば嬉しさも倍増!

自分で考えた迷路をゴールできれば嬉しさも倍増!

木のおもちゃはやさしい香りと温もりがあり、わが子に用意したいと思うだけでなく贈り物としても大人気! 中でも積み木や、グーゲルバーンと呼ばれる玉の道は、世界中の子どもが夢中で遊ぶアイテムとして親しまれています。


 
立体に組んで転がり落ちる玉の道を作ることもできます

立体に組んで転がり落ちる玉の道を作ることもできます

その両方の機能を持ち合わせ、さらに迷路遊びと道路遊びも楽しめる、驚きのバリエーションを備えた木製玩具が「マザベル」です。36個のタイルパーツの溝を組み合わせて木枠にはめ、ボールを転がせば迷路に、積み木のように組み立てれば立体玉の道になります。パーツの裏には道路の車線が描かれているので、絵をつなげて付属の車を走らせることも。道路遊びは木枠から出して、床やテーブルにセットするとさらに伸び伸びと遊べます。

 

かわいいミニカーも木製です

かわいいミニカーも木製です

木肌は癒し効果もあるうえ、シンプルなデザインですから、リビングや子ども部屋のインテリアにもマッチするはず。耐久性も優れているので長く遊べますよ。


価格:3990円
内容:本体、パーツ×36、ボール×4、車パーツ×2、サイコロパーツ、支柱パーツ
メーカー:シャムウッデントイズ社
ご購入はコチラから


■「マザベル」は「グッド・トイ2013」に選ばれました。詳しくは「グッド・トイ2013が決定! おもちゃ選びの参考に」へ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます