コンビニグルメ/コンビニスイーツのトレンド

2013年売れたコンビニスイーツベスト3【後編】(3ページ目)

2013年、ヒットしたコンビニスイーツランキングをコンビニ別に公開!前編に続き後編では、ミニストップ、スリーエフ、サークルKサンクスの3社のランキングを紹介します。さらに、2014年のコンビニスイーツのトレンドも予想。ますます注目を集めるコンビニスイーツから目が離せません。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド


サークルKサンクスは、「とろける」食感のスイーツが人気!


窯出しとろけるチーズケーキ

じっくり蒸し焼きにしたチーズスフレと、とろ~りチーズソースが絶妙な食感。「シェリエドルチェ 窯出しとろけるチーズケーキ」(150円)

人気の「窯出しとろけるプリン」をより強化した販売戦略をとる一方、ジェラートなどの新シリーズを展開してきたサークルKサンクス。2013年の人気ベスト3は、以下のようなラインアップでした。

1位「シェリエドルチェ 窯出しとろけるチーズケーキ」 150円 
2位「シェリエドルチェ 窯出しプレミアムプリン」230円
3位「シェリエドルチェ スティックケーキ」シリーズ


「シェリエドルチェ 窯出しとろけるチーズケーキ」は、2013年10月に販売した商品ながら、14日間で販売数が100万個を突破。「窯出しとろけるプリン」のノウハウを活かして開発した、とろけるような食感が特長です。
窯出しプレミアムプリン

北海道産の生乳を使用した純生クリームとたっぷりの加糖卵黄で濃厚な味わいに。「シェリエドルチェ 窯出しプレミアムプリン」(230円)

2位は、”自分へのご褒美にちょっと贅沢がしたい”という方に向けた特別なプリンとして、2013年7月に1日限定で販売した「シェリエドルチェ 窯出しプレミアムプリン」(230円)。定番人気商品の「窯出しとろけるプリン」のプレミアム版として販売したもので、希少性もあって話題を呼んだ商品です。発売後に多くの人から復活を望む声を受け、11月にも再登場し、2日間の販売も実現しました。初回、2回目ともに20万個以上を販売しています。

あまおう苺のチーズケーキ

イチゴの甘酸っぱさが人気の「シェリエドルチェ あまおう苺のチーズケーキ」(販売は12/16まで。後継商品として、「シェリエドルチェ 紅ほっぺ苺のチーズケーキ」(120円)を12/17より販売)

3位は、ハンディ系のデザートとして日常使いに好評な「スティックケーキ」シリーズ。「シェリエドルチェ チーズケーキ」(105円)をはじめとする「シェリエドルチェ ベイクドチーズケーキ」や「シェリエドルチェ リッチチョコレート」などの定番フレーバーに加え、11月に発売した「シェリエドルチェ あまおう苺のチーズケーキ」(120円)などのバリエーションの豊富さも根強い人気を集める理由です。

次ページでは、気になる2014年のトレンドを予想!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます