ソラシド エアの搭乗手続き(チェックイン)

ソラシド エアでは、出発時間の「20分前」を目安に、チェックイン(搭乗手続き)を済ませることを勧めています。搭乗手続きでは、それぞれの空港でANAの自動チェックイン機が利用できて便利です。予約・購入・座席指定を済ませていたら、空港で搭乗手続きが不要で直接保安検査場に進めるANAの「スキップサービス」も利用できます。

そして、出発時間の「15分前」までに保安検査場を通過し、「10分前」までに搭乗口に行きましょう。出発時間とは、飛行機が動き出す時刻です。時期や時間によっては、保安検査場がとても混雑していたり、搭乗口が遠かったりすることもあります。空港ではくれぐれも早めの行動を心がけてください。


「くまモン」の機体も!! 地域振興プロジェクト

p7

地域振興・機体活用プロジェクト「空と街が恋をする」の宮崎県綾町「綾 ユネスコ エコパーク」号

ソラシド エアは、九州・沖縄のローカルエアラインとして、地域と連携したさまざまな取り組みを行っています。

地域振興・機体活用プロジェクト「空と街が恋をする」では、ソラシド エアの機体側面に九州・沖縄の自治体名を表示するほか、機内では各自治体のアイデアによる独自のPRが行われています。

これまで「綾 ユネスコ エコパーク」号(宮崎県綾町)、「春先へひとっ飛び!沖縄やんばる」(沖縄美ら海財団)号などが登場しました。「西米良 カリコボーズ」号(宮崎県西米良村)では、西米良村の観光パンフレットが座席前のポケットが入っていて、機内誌とともに読むことができました。

p8

全国で人気のあるご当地キャラクター・くまモンが機体側面に描かれた「くまモンGO!」

特に人気なのが、全国区で高い知名度を誇る熊本県の宣伝部長を務めるマスコットキャラクター、くまモンが機体側面に大きく描かれた「くまモンGO!」です。それぞれの機体は全国各地を飛び回っているので、空港で要チェックです。


ソラシドエアの会員制度「ソラシド スマイルクラブ」


ソラシド エアには、独自の会員制度「ソラシド スマイルクラブ」があります。入会金や年会費は無料です。

会員になると、搭乗に応じてマイルが貯まり、片道から特典航空券と交換できて、購入から搭乗までもスムーズです。マイルの事後登録も可能です。

首都圏から九州へ、関西や中部から沖縄へ、観光や帰省、ビジネスで向かうのに便利なソラシド エア。現地に到着する前から、九州・沖縄が感じられるソラシド エアでぜひ、空の旅を楽しんでください。

※ 記事の情報は2016年5月現在

<DATA>
ソラシド エア by SNA
http://www.solaseedair.jp/

ソラシド エア予約・案内センター
0570-037-283(6時30分~22時、年中無休)
06-7637-8817 ※国際電話の場合

ソラシド エア by SNA 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/SolaseedAir
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。