飛行機の旅/LCC

LCC「Peach」で愛媛・松山に行こう! 見どころ紹介

LCC「Peach」が2014年2月1日、大阪・関西-松山に就航。高速バス並みの運賃で早くも注目を集めています。愛媛には道後温泉や松山城をはじめ、しまなみ海道などの人気観光スポットがあり、B級グルメをはじめとしたご当地料理もたくさん。Peachの最新情報とともに、愛媛と松山の魅力をご紹介します。

シカマ アキ

執筆者:シカマ アキ

飛行機の旅ガイド

p1

Peach 大阪・関西-松山が2014年2月1日に就航。愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」も就航セレモニーに駆けつけました

大阪・関西空港を拠点とするLCC(格安航空会社、ローコストキャリア)の「Peach(ピーチ)」が2014年2月1日、関西-松山に就航しました。Peachにとって四国への便は初めて。特に、道後温泉やしまなみ街道などの観光スポットが人気の愛媛に、Peachの就航でグンと近くなりました。


Peach 関西-松山の運賃が高速バス並みに安い!

Peachの関西-松山便は、関西空港発が7時55分と19時10分、松山空港発が9時20分と20時40分で、1日2往復です(※)。所要時間は約60分。いずれも朝と夜の便なので、観光やビジネスでは日帰りで利用するのにも便利ですし、関西空港を経由した国際線との乗り継ぎにも利用できるでしょう。

(※)2014年3月29日までのスケジュール。関空7時55分発・松山9時25分発の3月の月・金の発着時間は調整中/関空19時10分発・松山20時40分発の3月の月・火・木・金・日は5分早発

p2

Peachは国内線、国際線ともに関西空港では第2旅客ターミナルの利用になります

例えば、関西空港発の便だと、Peachは全便が「第2旅客ターミナル」の利用になります。メインの第1旅客ターミナルに隣接するエアロプラザから第2旅客ターミナル行きの循環バスに乗って向かいます(無料、所要約5分)。Peachの搭乗締め切りは出発時間の25分前です(関西空港以外では出発時間の30分前まで)。

p3

「Peach DELI」で人気の「特製! 桃のエクレア」はスイーツ好き女子ならぜひ味わいたいおすすめメニュー

Peachの機内に乗り込み、離陸してしばらく経つと、機内販売が始まります。まず、「Peach DELI」と呼ばれる機内限定のフードとドリンクはすべて有料ですが、ぜひとも味わいたいメニューが目白押しです。

2014年冬シーズンの場合、大阪の人気焼肉店「炭火焼肉たむらのカレーパン」、桃の味がするカスタードクリームが入った「特製! 桃のエクレア」などがおすすめ。また、2013年9月から登場したお好み焼きの人気チェーン「千房」のお好み焼きも、機内で温められてすぐ味わうことができて根強い人気です。この史上初といわれるお好み焼きの機内フード、関西空港が拠点のPeachならではのメニューといえます。

また、Peachのオリジナルグッズも、機内限定商品が人気です。特に、女性を中心に人気の茶葉ブランド「LUPICIA(ルピシア)」のPeachオリジナル紅茶(フェスティブジャーニー味)、Peachの飛行機をかたどったラゲージストラップやキーチェーンなど。いずれも機内でしか手に入らないとあってPeachに乗る前から公式ホームページでチェックする利用客もいるほど。時期ごとに新商品も続々と登場するので、ぜひPeach公式ホームページで確認してみてください。

関西-松山の便は2014年2月現在、Peachの最短距離路線。飛行時間も短めなので、瀬戸内海の上空を飛行しているとしばらくしてシートベルト着用サインが点灯します。大阪から松山、松山から大阪にあっという間に到着します。

関西-松山の運賃は通常3,290円~※(セール時のぞく)。高速バス並みの料金で利用できるとあり、地元・愛媛ではPeachの就航が早くも大きな話題となっています。

※2014年2月現在
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます