アットホームな小さい居酒屋でのバイト時代の話です

同期A子とは同い年ですぐ仲良くなりました。
なぜかお客様の9割は男性でした。
店主がお客様とプライベートで遊びに行ったり、仲間内で花見など色々なイベントを計画していたので私たちも参加していました。
A子はミステリアスな影のある魅力を持つ美人さんでした。するとお客様が放っておく訳がないんです。ほとんどのお客様が彼女に好意を持ち、食事に誘い、なぜかA子は来る物拒まず食事に行ってました。
そしてあるお客様とお付き合いをするようになりました。

しかし、その事実が他のお客様の耳に届くと、熱烈に片思いをしていたBさんの相談を私が店でよく受けるようになりました。
仕事とプライベートの区別が出来ない私もいけなかったのですが、プライベートでも呼び出されBさんから相談を受ける羽目に。
そしてなぜかA子はつきあっている彼が居ながら、他のお客さんとも二人きりで遊びに出かけたり、自由奔放でした。

結局、最初につきあった彼とは別れてBさんとつきあう事になったのですが、A子は他のアプローチをしてきたお客様数名と寝ていたらしく……その事実が店長にバレて最終的にA子はクビになりました。

もともとはお客様同士も仲良かったのに、ギスギスした店の雰囲気だけが残りました。時が解決してくれましたが、残された方は結構大変でした。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。