低温デジタルパーマで作る!大人かわいいミックスワンカールヘア

20代・30代・40代・50代と、幅広い世代の方に似合わせやすい、柔らかで重軽なボブ。前髪を厚めにおろしながら流すことで目力がアップし、小顔効果にもつながります。

ふんわり感が可愛いミックスワンカールは通常よりも低温でかけるデジタルパーマで柔らかなニュアンスカールに。カラーはなりたいイメージ+肌質や瞳の色を髪のアンダーカラーを考慮して、艶やかで透明感のあるお肌が一番綺麗にみえるカラーを提案させていただきます。
大人可愛いナチュラルショート

大人可愛いナチュラルショート:hair&make:添田 晃正


このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い

カット

サイド、お顔周りに長さをのこすように前下がりにカット。お顔型、骨格をカバーしながら似合わせていけるので、ショートヘアにするのが不安な方にもオススメなスタイル。

カラー

8トーンのベージュカラーをベースに、髪質に合わせて『隠し味』をプラス。髪が太い、硬い、多い=マット(緑味)をプラス。髪が猫っ毛、ペタンコになりやすい=バイオレット(赤味)をプラスすることで、もともとある地毛の色味をカバーしながら透明感×ツヤ感のある自然で柔らかな色相に。

パーマ

低温でかけるデジタルパーマ。ハケを使って髪に薬液を塗布するので根元付近、中間、毛先とダメージレベルにあわせて薬液を使い分け。均一に薬液を髪に作用させることで低温でかけるデジタルパーマを実現。髪に柔らかさを与え傷みにくく扱いやすい髪質に。

スタイリング

後ろから前に向かって地肌を乾かします。(下をむいて乾かすとやりやすいです)自然と毛先がまるくなっていくので、そのまま手のひらのなかで乾かします。ワックスとオイルトリートメントを1:1で混ぜた物をカールをほぐすようにつけるだけでOK。

サイド

低温デジタルパーマのショートヘア

サイド



バック

低温デジタルパーマのショートヘア

バック


Hair&make:添田 晃正
Photo:添田 晃正
サロン情報:http://www.alice.saloon.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。