ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

思う人には思われず、思わぬ人に思われる?(5ページ目)

「思う人には思われず、思わぬ人に思われる」というのは、よくあることです。迷うものですよね。そんなとき、どんなことを考慮して、決断したらいいのかを紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

結婚に焦るとうまくいかないことも

どっちがいい?なんて言っても、最後の決め手は、“縁”

どっちがいい?なんて言っても、最後の決め手は、“縁”

今回のお悩みは、単に「思う人には思われず、思わぬ人に思われる」だけの話ではなく、Kさんが年齢的にも、真剣に結婚を考えているというのも、悩みの大きなポイントだと言えます。

婚活中の女性にとっては、「結婚願望もあり、条件的にも申し分ない、自分を思ってくれる人(=B君)」は、ある意味、魅力的でもあります。

ただ、気を付けなくてはいけないのが、条件がいいと言っても、やはり心が動かない相手と結婚したら、うまくいきにくい、ということです。

結婚は相手に愛情を持っていなければ、一緒にいる分、辛くなるし、孤独感も感じます。また相手にも孤独を与えてしまいます。

子供を産みたいからと焦る気持ちは分かりますが、自分の子供だったら、誰との子でもいいのでしょうか?
そこまで割り切れる人は、そんなには多くはないと思います。

人は焦ると視野が狭くなります。長い目で見た幸せを掴むようにしたいものですね。


なんだかんだ言っても、“縁”

A君とB君、どっちがいいのか?なんて思っていても、結局、一番重要なものは、“縁”です。

縁がなければ、結婚できません!
今は自分を好きでいてくれる、結婚願望のあるB君とですら、縁がなければ結婚できないのです。

人は悩んだり、焦ったりするときこそ、“人柄”が出てきます。
自分勝手な人は、自分のことしか見られない行動をとります。
なんだかんだ言って、「類は友を呼ぶ」ので、“自分の思いと結びつく人”と関係が出来るものなのです。

つまり、最終的に自分が幸せになれるか否かは、“自分の心の在り方”にかかっているのです。

良い縁を掴むためにも、思いやりのある人でいたいものですね。

それでも人は、思う人には思われず、思わぬ人に思われると、悩む!

ここまで、「思う人には思われず、思わぬ人に思われる」について、どう考慮し、決断していけばいいのかを紹介してきました。

思う人に思われないのは辛い。
好きではない人であっても、思われるのはまんざらでもない。

そういった状況になると、人は、寂しさ、不安、喜び、期待、など色々な気持ちが沸き上がります。
だからこそ、「思う人には思われず、思わぬ人に思われる」状態だと、非常に悩むのです。

人は、物事をまとめて一度に考えると、混乱します。
今回で言うと、「思う人との関係」「思ってくれる人(思わぬ人)との関係」「結婚願望」に対するあらゆる思いが混ざっているからこそ、迷ってしまうところもあるでしょう。

だからこそ、1つ1つのことを分けて考える必要があるわけなのです。

“思う人”とも“思ってくれる人(思わぬ人)”とも、誠意をもって接し、自分の気持ちにも正直になって、後悔のない選択をしてくださいね。



<お知らせ>
■ひかりプロデュース!
<パワースポット>走水神社&2つの叶神社バスツアー(三崎港フリータイム付き)
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html
ツアー終了後、続々と参加者に彼氏ができています(驚)。
走水神社&2つの叶神社のご利益はスゴイです!
<ご参考まで>
『三浦半島パワースポットツアー(その1・海南神社・三崎港)』 http://amba.to/12upkfP
『三浦半島パワースポットツアー(その2・走水神社)』 http://amba.to/X4WiUO
『女子力UP&縁結び神社(&バスツアー詳細)』 http://amba.to/WRJpAb
『“この世”で学ぶ2つのことって?』
http://ameblo.jp/olhonne/entry-11516317132.html

■好評発売中! 
書籍『「大人女子」と「子供おばさん」 ~愛され女子になるための境界線~』(新人物往来社刊)1260円
http://www.amazon.co.jp/dp/4404042698/?tag=aajg-816-22&linkCode=as1&creative=6339
この一冊に、心を軽くするヒントを込めました!
大人女子と子供おばさんの違いを、「恋愛」「仕事」「人間関係」「生き方」で紹介しています。女性に限らず、男性もぜひご覧ください!

■メルマガ「ホンネOL・番外編」(無料)配信中!
ブログやコラムでは書けないことを書いています!(笑)
http://www.mag2.com/m/0001601721.html

■ 毎週木曜日更新です。(次回は、12月5日にUP予定)

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

■ひかりブログ
「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新中!)
http://ameblo.jp/olhonne/
※タイトルはOL時代のままですが、内容は、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルな話を紹介しています。


  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます