外国人風カジュアル夜会アレンジ

パーマスタイルでカジュアルにくずした夜会巻きをご紹介します。手ぐしも通さない表面の凹凸感が力の抜けたカジュアルな印象を作り上げます。パーティーはもちろんオフィスや女子会におすすめ!ほんのり力の抜けた感じが大人の女性を引き立てます。
hair make TOMO

hair make TOMO


 

 ベーススタイル

ボリュームのあるパーマスタイル

ボリュームのあるパーマスタイル

アゴ下ボブ
根元からのしっかりウェーブ

 

似合うスタイル 

顔型 卵 ベース 
髪質 すべてOK
髪量 すべてOK
クセ あり(ストレートの方はパーマorアイロンで巻く)

 アレンジの方法

たるませずしっかりねじり上げる

たるませずしっかりねじり上げる

1.耳前、耳上、耳下で毛束を分けとっておく。
耳下の毛束をねじり上げアメピン2~3本で固定する。

 
根元までしっかり逆毛をたてる

根元までしっかり逆毛をたて立ち上がりをつける

2.耳上の毛束を上下2つか3つに分け、それぞれ中間から根元に逆毛をたてる。これにより後頭部の丸みとボリュームがきれいに出来る。

 
ふんわりおろす

ボリュームを崩さずふんわりおろす

3.逆毛を立てた束を合わせ、質感とボリュームをこわさないように軽く持つ。

それらを下のねじり上げた毛先を隠すように覆いかぶせる。

 

中に入れこむことで後頭部のボリュームもつくれる

中に入れこむことで後頭部のボリュームもつくれる

4.3の毛束を軽くねじり毛先を丸めこみ内側をアメピンで固定する。そうすることで表面にアメピンが見えずシルエットがふんわりキープします。

 
ゆるめにねじり耳にかぶさるように後方にもっていきラフな面をつくる

ゆるめにねじり耳にかぶせながらラフな面をつくる

5.右側の毛束を毛流れに沿うように後方にむかってねじり、耳後ろでアメピンで固定する。多少後れ毛を残すとより素敵な印象に。

 
毛先は後ろのアレンジの中にいれこむ

毛先は後ろのアレンジの中にいれこむ

6.左側も同様に後ろに向かってねじりアメピンで固定する。毛流れを合わせるようにするとよりきれいな夜会が出来上がる。