ドイツ/ハンブルクと北ドイツ

都会の隠れ家ホテル、パークハイアット・ハンブルク

ハンブルクのラグジュアリーホテル「パークハイアット・ハンブルク」は、便利なロケーションと洗練されたインテリア、温かくきめ細かいサービスで世界中のセレブやビジネスマン、観光客から絶大な人気を集めています。上質な部屋に癒しのスパ、極上の朝食まで、その魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

ハンブルクで人気のラグジュアリーホテル「パークハイアット」

hyatt1

客室フロアのロビーは吹き抜け構造。天井のステンドグラスが美しい

hyatt3

ショッピングエリアに立地

ハンブルクを代表する最高級ホテル、パークハイアットは、ハンブルク中央駅から近いショッピングエリアに位置し、アルスター湖や歴史的な見どころへも歩いて行ける便利なロケーション。洗練されたインテリアと温かくきめ細かいサービスで、世界中のビジネスマンや観光客、セレブたちからも絶大な支持を得ています。


 
hyatt3

ゆったりくつろげるパークラウンジ

賑やかなショッピングストリートに面していながらも、一歩足を踏み入れたとたんに別世界のような静寂とラグジュアリーな空気に包まれるこのホテルは、まさに都会のなかの隠れ家。コンシェルジェ常駐の高級アパートメントの住人にでもなったような気分にさせてくれます。上質な部屋でくつろぎ、極上の料理を味わい、スパで癒され……優雅なホテルライフを満喫してください。

 

自宅のようにくつろげる、広々とした部屋

hyatt4

写真にもおさまりきれないほど広い部屋。ひとつひとつ上質のものでまとめられた内装で落ち着ける

hyatt5

バスルームも広く、豪華!

客室の広さはスタンダード・ルームでも32平方メートル~もあり、市内の同クラスのホテルのなかでは最大級。高級感あるワーキングデスクやテーブル、バング&オルフセン社のMP3搭載テレビなど、すべて上質なもので調えられた部屋は、スタイリッシュでありながらも落ち着いた雰囲気で、リラックスして過ごすことができます。バスルームも広々としていて、大理石の浴槽の横には、座ったまま使えるレインシャワー付き。アメニティはロクシタンです。

 

スパで癒され、活力をリチャージ

hyattspa

広々としたプールやサウナが完備されたスパで疲れを癒そう (C)Park Hyatt Hamburg GmbH

ホテル内にある「クラブオリンパス スパ&フィットネス」は、定期的に通う会員もいるという人気のスパ施設。広さ1000平方メートルの敷地に、20mの屋内プールにゆったりとしたジャグジー、2種類のサウナにスチームバスを完備。居心地のいいデッキチェアで本を読んだり、リラックススペースでお茶をいただいたりしながら心身の疲れを癒すことができます。最新機器を備えたフィットネスルームは、世界中のゲストが時差無くトレーニングできるよう、24時間いつでもオープン。

気持ちいい中庭で、極上の朝食を!

hyatt6

オープンキッチンの「アップルズレストラン」で提供される朝食は極上!たっぷり時間をとって味わってください

hyatt7

静かな中庭で優雅なブランチを!

何をとっても極上づくしのパークハイアットですが、食いしん坊なガイド的ハイライトは、なんといっても朝食! ここの朝ごはんは本当に素晴らしく、朝からテンションが上がってしまいます。焼きたての種類豊富なパンにフルーツやジュース、ハムやチーズはもちろんのこと、海老や鯖などハンブルクならではの新鮮なシーフードも充実。どれも少量ずつセンス良く盛り付けられ、常にフレッシュな状態で提供されます。このビュッフェだけでもすごいのですが、さらに卵料理やワッフル、パンケーキなどをオーダーできるのが魅力的。シャンパンもいただけるので、お天気の良い日はぜひ中庭でのんびりブランチを楽しんでください。

 

hyatt8

バーでスターに遭遇するかも

朝食会場となる「アップルズ・レストラン」は、夜はモダンな郷土料理がいただけるレストランとして、ハンブルクのなかでもトップクラスの人気。お隣の「アップルズ・バー」ではカクテルやシャンパンを。くつろいだ雰囲気の「パーク・ラウンジ」でいただく、豪華なアフタヌーンティーも人気を集めています。


 
<DATA>
PARK HYATT HAMBURG
住所:Bugenhagenstr. 8  20095 Hamburg
TEL:040-3332 1234
客室料金:199ユーロ~
アクセス:ハンブルク中央駅から徒歩3分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます