【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

婚活パーティの選び方

■婚活のスタイルで選ぶ
婚活パーティには、その人に合ったジャンルで選択する事ができます。ラフなスタイルで気軽に参加できるカジュアルスタイル、20代のみや30代のみと年代別で選べるスタイル、高級なホテルでフォーマルでパーティをするスタイルもあります。

よりしっかりと話して相手を探せる少人数のパーティや、より多くの人とお話をして出会いの幅を広げたい人向けの大規模パーティもあります。自分の性格や思考に合ったタイプから選択をして、組み合わせて選ぶとより参加しやすくなります。積極的で社交的な人は、大規模な婚活パーティがお勧めです。

■イベントで選ぶ
面白いイベントを色々と行っている婚活パーティもあり、テニスやゴルフなどのスポーツやボーリングなどのゲームをプレイする事で、より親しくなりやすいメリットがあります。料理教室などもあり、中々自分から話しかける事が難しい人はこういったイベントのパーティを選ぶと良いかもしれません。

申し込みから参加当日の流れ

まず、婚活パーティを紹介しているサイトに登録をし、自分が希望する日をカレンダーより選びます。その日に行っているパーティから選択をするか、自分が希望するエリアからパーティ会場を選ぶ方法などがあります。

次に参加申し込みボタンをクリックして自分の名前や住所、パーティ用のプロフィールなどを記入します。内容を確認して支払い方法を選択して予約完了です。

参加費用は、男性の方が女性よりも高い傾向にあります。男性は5000円前後が多く、女性は1000円から3000円という費用が多い傾向にあります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。