恋愛/女心・女性心理

「あ、セクシーだな……」と感じる男性のパーツ

全般で言うとギャップにドキッとします。パーツで言うと、「肩」「足首」「無精ひげ」「掠れた声」でしょうか。あまり直接的にアピールされるよりも、スーツやネクタイの下の隠れているパーツに「密やかなセクシーさ」を感じる事が多いです。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

ドキッとするギャップのある男性のパーツ

全般で言うとギャップにドキッとします。例えば筋肉が全身に付いている男性の指がとても繊細で美しかったり、インドア派に見える男性の二の腕にしっかり筋肉がついていたり。パーツで言うと下記のポイントでしょうか。

■しっかり&がっしりした肩
自分の肩が薄く、なで肩モードのせいか、男性のしっかり&がっしりした肩に惹かれます。肩がしっかりあるとスーツもカッコ良く着こなせますし、頼ってもいいのかな……なんて気持ちになります。特に後姿を見た時に、頼もしく男らしさを主張しているような程良く張った肩にドキっとします。

■キュっと締まった足首
キュッと締まった足首……と言うと、女性のイメージが強いかもしれませんが、実は男性の足首の方が綺麗に締まっている場合が多いように思います。通常はスーツ姿で靴下を履き、足首を隠している男性が、素足でサンダルを履いた時に見せるキュっと締まった足首……セクシーだな、と思います。

■徹夜明けの無精ひげ
普段ビシっと決めている男性が、仕事で徹夜し無精ひげを生やしている姿を垣間見たりするとドキッとします。朝日の差し込む部屋でワイシャツをまくる姿とセットで見ると最高にドキドキしちゃいますね。

■喉仏&低めの掠れた声

女性は全く目立たない身体のパーツ……喉仏。男性が仕事終わりにビールを飲む時に上下したり、ネクタイを緩める時にチラッと見えるその姿にやられます。そしてその喉から発せられる「声」。個人的には男性の声は高めのトーンより低く掠れた感じの方が好きです。芸能人で言うと谷原章介さんや佐藤浩一さんの低音ボイス……セクシーだな、と思います。


男性が女性にセクシーさを感じる要因の1つとして「チラ見せ」が挙げられるかと思いますが、男性にも当て嵌まるかもしれないですね。個人的には「ギャップ」に加え、あまり直接的にアピールされるよりも、スーツやネクタイの下の隠れているパーツに「密やかなセクシーさ」を感じる事が多いです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます