【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

彼女が喜ぶような話題で、二人の間を良いものに

彼女の女友達を紹介してもらう時の注意点は、恋愛感情をもたないように接する事がポイントです。もしその友達が魅力的で男性の心をくすぐるような人ならば、男性はその魅力に引き込まれないように一線をおいて接するようにします。

彼女が喋ってから喋るようにし、彼女が話す会話に対応するような形で話をする事がポイントです。直接に女友達と話をしてしまうと、どんどんと二人だけ盛り上がってしまって彼女も良い気分になりません。

彼女の気持ち後ろ側に立ったり座るようにし、あまり異性をひきつけるようなセクシーすぎるファッションを避けるようにします。NGな会話は、彼女の癖や怒り易いというような悪い部分を彼女に話す事は避けます。彼女の魅力を楽しく話し、盛り上がるような会話にします。

その女友達に聞いても良い話題は、女性の間でどんな事が流行っているのか、彼女が喜ぶような話題は何かを聞くようにします。女友達しから知らない彼女の趣味や性格なども聞けば、より二人の間を良いものにします。

避けるべき話題は、友達の男のタイプや彼氏についてなどは聞かない方が良いです。彼女がどうしてそんな事を聞くのかなと不安になりますし、二人の間を疑う事になります。

あまり女友達を見つめたり、色目を使いながら話す事も駄目です。控えめな態度で接し、女友達と彼女が楽しく会話するのを見守るようにする事がポイントです。その友達に携帯番号やメールアドレスなどを直接聞いて、彼女の目の前で携帯にアドレスを打つなどの行為も辞めた方が無難です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。