プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーの実例

プリザーブドフラワーでガーデニング(2ページ目)

東京都美術館で行われたアーツジャパンクラフツ展に招待作家として展示した作品を紹介します。プリザーブドフラワーの新しい試みです。バラが咲き乱れるガーデン、木立の間にはつくしや野の花が……。続く小道の脇にも、様々な花が咲いています。これらは全部プリザーブドフラワーで作りました。手作りならではの楽しみです。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド


プリザガーデニングの続き

木の木陰にクリスマスローズ
プリザガーデニング

プリザクリスマスロー

がひっそりと咲いています。ダクラスも可愛らしく咲いています。

 

咲き乱れているバラは実は一番小さいバラと
プリザガーデニング

プリザガーデニング青蝶

言われているリトルウッズというバラのをプリザ
にしています。青い蝶々も本物です。

 

あちこちの咲いているバラは実はバラの苗を
プリザガーデニング

プリザガーデニングバラ

根っこごとプリザーブドフラワーにしています。

 

プリザガーデニング

プリザガーデニング完成

全体の大きさを人と比較してみて下さい。手作りで色々な木や花をプリザーブドフラワーにして、まるで植栽をするようにアレンジしていきました。根っこごと、プリザーブドフラワーにするのは普段あまりやらない方法ですが、次回制作の様子を見て頂きます。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でプリザーブドフラワー関連の商品を見るAmazon でプリザーブドフラワー関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます