ファミマのかぼちゃスイーツ&和風パフェアイス

えびすかぼちゃのスフレ

えびすかぼちゃの甘みをシンプルに生かした「えびすかぼちゃのスフレ」(260円)

ファミリーマートでは、ハロウィンにぴったりのかぼちゃスイーツスイーツ2品が発売中。
「えびすかぼちゃのスフレ」は、えびすかぼちゃのペーストとチーズやメレンゲなどを合わせた生地を窯でじっくりと焼き上げ、ふわふわのスフレ仕立てに。繊細な口溶けに、かぼちゃの甘みが生きています。
ほっくりかぼちゃのモンブランプリン

かぼちゃとホイップの相性が抜群。「ほっくりかぼちゃのモンブランプリン」(250円)

また、「ほっくりかぼちゃのモンブランプリン」(250円)は、えびすかぼちゃのペーストを使ったほっくりとした食感のプリンに、ホイップクリームとかぼちゃクリームをモンブラン風にデコレーション。プリンとクリームの2種の食感でかぼちゃのおいしさが味わえます。
栗あずきパフェアイス

甘納豆のホクホク感もアクセントに。「栗あずきパフェアイス」(220円)

さらに、パフェ仕立ての新感覚アイス「Sweets+アイス」にも、秋の新作が登場!
「きなこパフェアイス」「抹茶パフェアイス」「紫いもパフェアイス」の3種類に加えて、今秋お目見えした「栗あずきパフェアイス」は、栗風味のアイスクリームに、栗あんと栗の甘露煮、甘納豆をトッピングした和風パフェ仕立て。アイスクリームと栗あん、甘露煮の多彩な食感が楽しめ、栗好きにはたまらない味わい。ほっこりなごむ和のおいしさが魅力です。

>>サークルKサンクスからは、個性派モンブランが登場!